※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親と私たち夫婦、子どもたちで二世帯住宅で暮らしています。土地は…

実両親と私たち夫婦、子どもたちで二世帯住宅で暮らしています。土地は両親のもの、建物はキャッシュで両親が7割支払ってくれ、残りを夫名義のローンで返済しています。
玄関と庭のみ共有です。私たちのスペースには鍵がついており、両親が入ってくることはありません。
実両親は子どもたちにお金を出してくれたり、今後私が働きに出る時子守りを手伝ってくれる予定です。
夫が、やっぱり両親との同居はストレスだ、2軒目の家を建てたい、と言っています。
たくさんお金を出してくれて、子育ても協力してくれる両親。夫にストレスを感じさせているのは申し訳ないですが、私には両親を裏切るようで……また、子どもたちをこれから育てていかなければいけないのにダブルローン。土地は両親のものなので、家の売却という案は使えません。住宅ローンももう利用できません。夫が一番辛いのは重々承知ですが、あまりにも無謀であると感じてしまいます。
今の家を出たら両親に頼る事は難しく、見捨ててしまったような罪悪感を一生持ち続けると思います。生活も苦しくなること確実で、夫のことを少なからず憎く思ってしまいそうです。
そんな風に夫を悪く思ってしまうなら、いっそ離婚してローンの名義変更を行い、私が家のローンを支払いながら養育費をもらって子どもたちを今の家で育てる。その方が夫も自由にしてあげられるし、みんな幸せなのではないかと思い始めました。
皆様はどう思われますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがなぜストレスに感じるかによるのと、最初から旦那さんが同意の下同居しているかによる気がします🤔

旦那さんを責めるわけではないですが、大なり小なり義理の親と同居はストレスになるってことは読めたんじゃないのかなと思います。
ですが、そのような理由で「はい離婚した方がいいです!」とは思えないです💦

もう少し話し合う余地はありそうな気はしますがどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は両親の気配を感じたりするのももう嫌なそうです。家にいて落ち着かない、気持ちが休まらないと。両親にとっては存在を否定しているように聞こえないかと思ってしまいます。
    旦那同意の上で始まった生活です。子育ての際頼れる人が近くにいた方がいいだろうと、私のことを考えて我慢して決めてくれた部分もあるかとは思いますが…
    なんとか説得したいとは思ってます💦それが難しかった時にどうするか頭を悩ませています。。

• 10月9日