※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん。
子育て・グッズ

後頭部打撲後に発熱。症状は熱のみで風邪症状はない。打撲が原因で熱が出ることはあるか。救急に行くか迷っている。

【後頭部打撲による発熱について】

【後頭部打撲した日に発熱】
朝は熱がなかったように思います。
お昼に椅子から落ちてしまい、後頭部を打ちました。
すぐに20分ほど冷やしました。

すぐに泣き、嘔吐はなく鼻血等出血はありません。
手足も力は入ります。咳鼻水等はありません。

その後、お昼寝をし先程発熱に気づきました。
元気は少しないなと思っていましたが、熱だからかもしれません。

ですが、熱以外に風邪症状はなく、頭を打った後であった為心配です。

打った後に打撲が原因で熱のみ症状がでるという事はあるのでしょうか?

#8000に繋がらず、救急に行くか迷っています。
お昼もっと自分が気をつけていればと自分を責めます。

コメント

mochi

何回も頭ぶつけてますが、発熱に気をつけてねって言われたことない気がします🤔
何度も嘔吐する(1回くらいじゃ大丈夫)、意識がないとかが良くないみたいです。

  • たぬちゃん。

    たぬちゃん。


    偶々タイミングが被ってしまっただけかもしれませんが、気になってしまって、、、

    目も合うし嘔吐もないので様子見する事にしました。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月9日