※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠後のニキビについて、ホルモンバランスの変化が原因で脂っぽくなり、赤みも強くなっています。改善方法や化粧水のおすすめ、ニキビの改善期間について教えてください。

妊娠してから顔がニキビだらけになりました。洗顔保湿後も2、3時間で脂っぽくなってしまいます。
おでこ→鼻→頬→顎というように広がってきて、脂で赤みも強くなりました。
ホルモンバランスの変化で仕方がないことだと思いますが、何かできるケアはありますか?
おすすめの化粧水や対処法などあれば教えてください!
また、一度ニキビがたくさんできても自然と落ち着いた方はいつ頃改善しましたか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ティースプーン1杯くらいの水を口に含んで口の中で転がして数分したら吐き出すというのを繰り返してみてください🐻
お風呂の時でもいいですよー!
昔キレイカフェで見て試したら効果抜群で妊娠中ニキビが出来てしまったときも
再開したら改善されました😊
害はないので騙されたと思って試してください!

• たまご

たまご

デトックスみたいな感じですね🙌🏻
    実体験も教えてくださりありがとうございます!すぐできそうなのでやってみますね😌

• 10月9日

私も今顔面ニキビだらけです😭
妊娠してから酷くなりました🥲💦
前回は後期くらいから落ち着きました😭💦

後期からやっと食事に気をつけられたので自然に落ち着いてきました🥲

• たまご

たまご

前回は後期に落ち着いたんですね!
    ちょっと希望がもてました✨
    ありがとうございます🙏
    確かに今はつわりもあって食べ物も生活もめちゃくちゃだったのでそのせいでも悪化してるのかもしれません😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠初期からそうでした!
なにしてもダメでしたが、産んだら自然と治りましたよ😊

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😌
    何しても身体の変化でどうしようもない肌荒れでも、出産したら治るのですね🙌🏻✨
    できるだけ跡にならないように過ごしてみたいと思います🙆‍♀️

• 10月9日
🌸

私も妊娠中ずーっとニキビすごかったです😭
結局治らなくて、産んだら綺麗になりました!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙏✨
    ずっと酷くてもやはり産まれたら治るものなのですね🥹✨
    最長出産までと覚悟して過ごします!💫

• 10月9日
もな

妊娠初期、顔と背中、胸あたりニキビかなりひどかったです💦💦
皮膚科で妊婦でも使える薬を処方してもらいましたよ☺️
週数が進んでいくにつれて自然とよくなりました!

• たまご

たまご

体にも確かにぷつぷつ出来てました💦
    妊婦でも使えるお薬があるんですね😳✨かゆみがひどくて我慢できなかったら皮膚科に相談してみようと思います🙌🏻
    だんだんと良くなるパターンも聞けて希望が持てました✨
    ありがとうございます😌💫

• 10月9日