※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠初期の6W1Dで胎嚢が小さく、鮮血の出血が続いています。安静にしているが、仕事が心配です。胎嚢が小さくても出産される方もいます。受診は週明けが良いでしょう。

【妊娠初期の胎嚢の大きさと鮮血の出血について心配です】

現在妊娠初期の6W1Dです。鮮血の出血が出たので5W6Dで病院に行き、先生がこれかなーというような5mmの胎嚢らしきものが見えました。
胎嚢が一般的な大きさより小さめなのも気になりますし、鮮血の出血(おりものシートに少しつくくらい〜半分くらい)が続いているのも気になります。
この週末は安静にしてと言われましたが、明日からの仕事が心配です。
胎嚢も小さく、出血が続いても、無事出産された方いらっしゃいますか?
受診予定は1週間後ですが、週明け受診した方がいいですよね?

コメント

あや

絨毛膜化血腫で、初期の段階で厳しいかもと言われましたが
出産しました。
その状態ですとお仕事はなるべく控えた方がよろしいかと思います💦

• あいあい

あいあい

返信ありがとうございます!
    厳しいかもと言われたのに出産されたの赤ちゃんもあやさんもすごいですね✨
    仕事は控えて安静にして、明日病院に行ってこようと思います🥲

• 10月9日