※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

35w4dで2468gの女の子を緊急帝王切開で出産。NICU入院中で不安。同じ週数でNICU入院経験者の退院日数や費用など教えてください。

35w4dで2468gの女の子を緊急帝王切開にて出産しました。NICUに入院になったのですが、色々不安で、、。
同じくらいの週数で出産されてNICU入院になった方もしいらっしゃいましたら何日で退院出来たのか、退院判断の目安、NICU費用など教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ダンボ

こんばんは!ご出産おめでとうございます。
少し早く出て来てしまいましたが、体重もしっかりありそうなので、その他何も問題なければ退院は、37w超えた日にちか、体重が2500gなど超えたらと目安を先生が言ってくれると思います!
N ICUは、入院扱いになるので、新生児管理がかからないので、ミルク代とおむつ代のみで普通に母子同室などで帰ってく子より安いはずです!

私も、上の子が私の方が退院先で、5日後くらいに子供が退院という形でしたが子供の入院日は、1週間半くらいで2万くらいでした!

• ささみ

ささみ

丁寧で優しい回答大変ありがたいです🙇🏻‍♀️
    明日初めて術後歩行で面会に行くのでもしかしたら説明して頂けるかもなんですね🥲なるほど、必要購入品のみの支払いで済んだんですね🥺調べると1日8~10万とかネットに書いてあったので払えない、、と落ち込んでましたが心が少し軽くなりました!!
    娘も何事もなくそのくらいで退院出来ることを祈りたいです🥺

• 10月9日
  • ダンボ

ダンボ

面会行けましたか??😳
    1日8〜10万は、保健適応外の話だと思います!どこも保健適応の値段で出してくれて1ヶ月検診で保険証と医療証を持って来たらいいですよ!って言ってくれると思います!
    保健適応なので後から病院から返金されるか、役場に請求するかで返金されると思います!私の自治体は、医療証送って来た時に返金用紙も入っていました!

• 10月10日
  • ささみ

ささみ

無事面会行けました🥹
    修正37w以上で自分の口から哺乳して体重がしっかり増えればいつでも退院できるようになるみたいです🫶
    ワーカーさんとの面談で申請できる補助金があるからほぼ手出しはしなくても大丈夫になりそうです🥲安心しました☺️

• 10月13日
はじめてのままり

不安ですよね!
私は上の子29w1dで出産して3ヶ月弱Nに入院してましたよ
1242gでした!

• ささみ

ささみ

回答ありがとうございます🫶
    29wで上の子ご出産だったんですね💦それは私以上に不安でしたよね😢1000g台からすくすく育ってくれて親としてはこの上なく嬉しい限りですね🥹残りの妊娠生活素敵な日々になりますよう願っております🫶

• 10月9日
むちゅめのママ

34w6dで緊急帝王切開で娘を去年の10月に出産し今年1歳を迎えました♪
入院期間は予定日ぐらいの1ヶ月程GCUに入院してました!
目安は予定日ぐらいの期間、2500g以上だったかと思います!
娘はお腹にいる時から小さめで、生まれた時は2000gありませんでした😂
幸い酸素など注入する必要もなく問題点としては体重の増えや母乳の飲みっぷり、寝具合が微妙かなと言われてましたが、予定日ぐらいで先生の判断で退院出来ました✨
完母だったのでミルク代はかからず、オムツが自費でした。
肌着なども借りずに自分で用意したものだったのでかかっていません!
病院に払った金額は12000円ほどでした!

• ささみ

ささみ

無事1歳迎えたとのこと、おめでとうございます☺️🫶
    修正40wの予定だけど成長次第で退院日は大きく前後しますって言われました🥲早く一緒にお家に帰れるといいんですけど🥹
    使用したものの金額だけ払った感じなんですね!入院費とかは払わなくても大丈夫になりそうだったので私も支払いはそんな感じになりそうです😳

• 10月13日
  • むちゅめのママ

むちゅめのママ

早く一緒に帰れますように🥹🙏🏻

• 10月13日