※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尾張旭、瀬戸、守山区の産院候補3つについて、通院経験者の意見を聞きたいです。 ①待ち時間、18時以降の状況 ②費用(無痛分娩費用も) ③良かった点 ④微妙だった点

尾張旭、瀬戸、守山区あたりで産院の候補が3つあります。
・中原クリニック
・クリニックベル
・浅野産婦人科

それぞれ通院の経験がある方に分かる範囲でお聞きしたいです。

①待ち時間。空いている時間。18時以降の待ち時間
②費用(無痛分娩費用もご存知であれば)
③良かった点
④微妙だった点

コメント

のらのら

中原クリニックで生みました!
回答出来るのが僅かですみません💦
1️⃣午前中しか行ったことがあまりないですが、だいたい1時間は待っていたような気がします。平日だともう少しマシかな?土日は1時間半とか待った日もあったような気がします。
2️⃣無痛分娩でプラス10万だったと思いますが、私の場合は麻酔入れた後に帝王切開したりかなり色々やって手出しいくらだったのか覚えておらず。すみません。
3️⃣先生に色々言いやすい!
助産師さんも優しくてアットホーム。ご飯美味しいです。
4️⃣色々とゆるいからなのか、先生から後期になって歩くように、とか、何も言われません。予定日1週間を超えて結局子どもが大きすぎて緊急帝王切開したので、もう少し早めに分娩が始まるよう何かしてもらえてたら違ったのかな?と思ったりはしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます^^
    色んな口コミを見て中原さんは暖かい感じがあって魅力的なんですが、待ち時間が引っかかる所で🥺
    待っている間は院内にいないといけないのか、順番が近づいたら呼び出すシステムとかあるんでしょうか?

あと、産前産後ケアも充実してそうだなと思ったんですが、利用されましたか?(色々聞いてしまってすみません)

もし中原さんに決めた場合、ある程度、自分で調べて気をつけたりする必要がありそうですね😯

• 10月9日
  • のらのら

のらのら

私は3年前に出産して、その後PMSで去年くらい?も通院しましたが、呼び出しのシステムはなかったです😣受付の方に相談したら何か対応してくれるかもしれないので一度問い合わせるといいかもしれないです☺️

コロナ禍真っ最中で、産前は助産師さんと院内見学と少しお話ししたくらいで、産後は何も利用せずです💦ミルクの量など相談したいと電話しましたが、やってないと言われました笑。ベルさんは母乳外来がありますよね!

中原さんは先生は本当話しやすいというか、私は言いたいことをズバズバ言えたのでそこは良かったです!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

昨年、中原クリニックで出産しました。

①私は平日の午前をメインに行ってたので、緊急でお産などなければ待ち時間はそんなになかったです。
②帝王切開でプラス12万支払いました。
③食事が美味しかったです。ただ、少し量が多いです😅
先生は優しいです。
④先生は優しいですが、聞かなければ教えてくれない印象です。特に何もないのでしょうが、私としては詳しく色々教えてくれたらいいのにと思ってました😅
助産師さんは、数名親身になってくれるかたいました。
ですが、忙しそうなイメージでなかなか聞いたりしにくい感じがしました。

らりろ

浅野産婦人科で出産しました。
今第二子出産予定のため通院しています。

①今は予約なので、予約時間にちゃんと行けば30分前後で帰れます。午前中しか行っていないので午後はわかりません💦

②はっきりした金額が記憶なくてごめんなさい…一人目の時普通分娩でしたが、休日出産で少し値上がり…けど高い!って印象はありませんでした。

③スタッフの皆さんとっても優しいですし、検診の時も入院の時も過ごしやすかったです😊

④色々聞きやすいですが、気になることは自分で聞かないと細かくは色々は言わないですが、気になることはそれぞれなのでこんなもんだろってレベルです!

第一子は基本検診は院長先生でした。今回は女医さんです。お二人とも穏やかな対応で、どちらの先生も私は好きです。

出産時、院長先生が対応でしたが、普段の印象と違い結構スパルタwwwけどこっちも必死なのでそんなこと気にはなりませんでした😂逆に勢いづいてよかったかもと今となっては思います😂