※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の保育園の外遊び用アウターについて、UNIQLOの中綿製品が薄くて寒くないか、室内での暑さや着込みの難しさについて心配しています。

冬~真冬の時期の保育園
外遊びのアウターは何着せてましたか?

よくUNIQLOのとみるのですが、
ユニクロの中綿のものですかね?
それだと薄くて寒くないんですかね?!

室内では暑いと思うので裏起毛や着込むこと難しいと思うのですが、どうなんでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのはこちらですかね?!

みん

うちはまさにユニクロのそれ着てました!!
以外とかなり体動かすのでこれくらいが動きやすくていいと思います!暑くなって脱いだり着ない子もいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は走り回るのでよさそうですが下の子も暑くなりますかね😫
    ちなみにこれだと暑そうですかね🤔

• 10月9日
すー

載せられてるユニクロのダウン率高かったですよ☺️帽子も外せるし、汚れてもユニクロだしって思えるので😅冬は普通のトレーナーにこのダウンでした。ちなみに愛知県の平野部です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ住みです!
    肌着は半そででトレーナーは裏起毛なしでしたか?

• 10月9日
  • すー

すー

愛知県なんですね😊肌着は半袖だったり、ランニングでも厚手?なやつ着せてました!一応、うちの子の園は床暖あって室内は結構暖かいです。

• 10月9日
ママ

うちの保育園は、逆にダウンは禁止でした💦ウインドブレーカーみたいな薄手のものや、モコモコしてるけど通気性の良いパーカー率が高いです!
子供は基本走り回っているので、ダウンだと汗かいてしまってダメみたいです🙅‍♀️
うちの子たちはめっちゃ汗っかきなので、保育園の外遊びは真冬にしか上着は着ません🤣基本ロンTかトレーナーのみです(笑)