※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ママ
家事・料理

【ご飯よりも果物を食べることについて】ご飯よりも果物を食べます。日…

【ご飯よりも果物を食べることについて】

ご飯よりも果物を食べます。

日やメニューによりますがご飯を完食できることは少なく、1週間に2、3日程度です。
ご飯やおかずを拒んでも果物やヨーグルトは口を開けて全部食べます。
味付けはほぼしていませんが、引っ越しなどの関係でインスタントを使う期間が長引きその味に慣れてしまったのかもしれません。
根気強くご飯を食べさせていますが、だらだら食べも良くないなと思って2、30分で切り上げるようにしています。
何か食べさせ方の工夫や気をつけるべき事とかありませんか?

コメント

ぽろママ

まだ生まれて1年も経っていないし、ついこないだまでミルクを飲むのもやっとだった子が、座って口開けてもぐもぐするだけですごいですよ。完食目指す必要なんてないと思います。

大人だって自分の好きなものは、お腹いっぱいでも食べちゃう時ありますよね。きっとヨーグルトと果物が好きなんですね。味覚がそんなに育っているのかと感動します。

思春期になればどこの家庭も、こんなに食べるのかと食費に絶望しますから、今はアレルギーチェックはチャレンジしつつ、食べられる量だけ食べさせたらいいと思いますよ。