※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊活

繰り返し流産し、出産後に再び流産した方の子どもの有無について知りたいです。

習慣性流産と診断された方でお子さんは何人いらっしゃいますか?
一人目ができるまで流産を繰り返し、一人目出産後また流産をしてしまったが無事に出産出来た方いらっしゃいますか?

コメント

宣

子ども二人です(*´ー`*)

上の子の前に一回、下の子の前に二回流産してます。習慣性流産と言われていました。

流産してから上の子が出来るまでは6ヶ月。下の子の前は、流産して1年後に再度妊娠、流産してから4ヶ月で下の子が出来ました。

感覚ですが、ちゃんと出産出来る時は、妊娠中も安定していて、「あ。今回は大丈夫だ」って早い段階で思ってました。

流産は子宮筋腫あるので、それも原因かな~とか言われたりしてましたね。

出産できるまではドキドキで、妊娠中は何をするにもまずお腹に向かって「しっかり掴まっててね!」とか話し掛けたりしてました。

流産3回目はさすがに泣きましたけど、諦めたくなかったのでトライ続けました。

• ミニペコ

ミニペコ

お話聞かせて頂きありがとうございました。

わたしも一人目できる前に数回、二人目を妊活中ですが先日また流産してしまい、二人目でまたかという気持ちと初期流産は防げないからしょうがないという気持ちと複雑でした。
    なんか感覚てきなものあるんですね!でもつわりが軽かったりするともしかしたらというのがあります。
    わたしもやっばま諦めたくない気持ちがあるので頑張ります☆
    同じような経験されてる方の話が聞けたらまた前向きになれました。ありがとうございました。
    ちなみに妊娠中はアスピリンとかのんでましたか?

• 2月24日
  • 宣

グッドアンサーありがとうございます!

デュファストンとダクチルを妊娠4ヶ月後半まで処方されました。先生は「前回のこともあるし一応ね」ってことで。健診も本来なら初期だと1ヶ月に一回くらいの時期でも2週間に一度来てねって言われてました。

妊活も流産手術も出産も同じ産院で診てもらってて、先生も慎重に診てくれたので、頑張ろうってなりましたね。

二人目の時、初期に無理して出血があったときは、少量でも入院するかい?って気遣ってもらって。相性もあると思いますが、夫以外にも一緒に考えてくれる産院があってよかったです。

ひぃさんの元に幸せが来てくれますように!

• 2月24日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですね。わたしはデュファストンとバイアスピリンを不妊治療専門医を卒業する頃までありました。やっぱ先生の方針や病院によってちがうんですね。
    すごい親切な先生と病院ですね。私の家の近くには全部1つの病院というのは難しいんでうらやましいです。

ありがとうございます。流産も妊娠できる体だと前向きに考えて妊活頑張ります☆

• 2月24日