※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の保育園情報を教えてください。0歳児向けで見学を考えています。草康園・ゆりかご保育園・晴明保育園の情報やオムツ・土曜預かりについて知りたいです。他に津福・南校区のおすすめ保育園があれば教えてください。

久留米市の保育園についてです。
0歳児を預けたいと思っています。初めての保活で見学を考えています。
草康園・ゆりかご保育園・晴明保育園の情報を教えてください。オムツや土曜預かりについてなども知りたいです。
他にも津福・南校区でおすすめの保育園があれば教えていただきたいです!

コメント

ぽん

ゆりかごは、オムツは持ち帰りでした!
土曜日保育も仕事だと普通に預かってくれますよ。
シフト制ですが、シフト提出とかもないです。
周りの話し聞く感じだとゆるい方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆりかごはオムツ持ち帰りなんですね!とても参考になりました!ありがとうございます!
    できれば捨ててもらいたいけど、ゆるい方なのはいいですね(^^)

• 10月10日
みかん

草康園もオムツ持ち帰りです。土曜日は仕事であれば預けられます。ただ、前月に翌月土曜日の予定表を提出する必要があります(会社の証明等は不要です)。学年によっては土曜日に登園する子が少ないようです…。
うちも0歳クラスから通わせていますが、有難いことにコップ飲み、トイトレ等ほとんど保育園で覚えてきました。
駐車場が5台程しか停められないので、朝夕のラッシュ時は少し混雑します…。行事のときは園の駐車場は使用できないので、歩きや公共交通機関で登園する必要があります。
お子さんが小さいので難しいかもしれませんが、できれば候補の保育園は1度見学に行ってみられるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日見学に行ってみました!
    翌月土曜の予定表を提出しないといけないんですね😲
    保育園でしっかりコップのみ・トイトレもしてもらえるなら有り難いです!
    参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 10月23日