※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにサッカーとバスケの両方を習わせるのは、同時に陸上スポーツをさせるのはどうでしょうか。

子どもにサッカーとバスケの両方を習わせるのはアリですか?

たとえば水泳とサッカーのように、それぞれ水陸のスポーツをさせるのは良いかなと思いますが…
サッカーとバスケのような両方陸上スポーツを同時に習わせるのってどうなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のやる気があれば有りだと思います😊
どちらもそれぞれの良さがあるし、共通する部分もあるし。

あじある🍑

長男ですが小学生の時にミニバスと陸上クラブに入ってました🙌🏻
ただ見えない所(骨や筋肉?など)怪我が多かったですね、、病院やスポーツ整体など毎週行ってました笑
結局中学に入学するタイミングで陸上部に入ったのでバスケは辞めましたが怪我がクセになってしまっていて同じ所やそこを庇って新しく痛いところを作ってしまってます💦
それぞれの競技にクセがあると思うので怪我などでお母さんも大変かもしれませんが、本人がやる気なら全然ありだと思います☺️🙌🏻

うさこ

子供がバスケやってます。
何歳のお子さんかわかりませんが、バスケもサッカーも試合も入れると週1のところは少ないですし、スケジュール的な厳しいですね。
どちらもレギュラー取れないみたいなことになりそうなので。未就学児の習い事レベルならアリだと思います!