※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夫が頼れなすぎてイライラします。そんな旦那さんお持ちのかた、どうメ…

夫が頼れなすぎてイライラします。そんな旦那さんお持ちのかた、どうメンタル保ってますか?

今日は1日雨なので大型の屋内遊具施設に出掛けよう!となりました。10時開館の日と11時開館の日があるので、夫に調べてもらい、10時だというので10時オープンに合わせてタクシーで出掛けました(うちは車を持っておらず、タクシーでしかそこには行けず)。でも着いてみたら11時開館の文字が…。その施設のそばには雨だと他に遊べる場所は何もなく、寒い中、一時間こどもを連れて待つわけにも行かず、タクシーでまた2000円かけて帰ってきました。

私は2歳児を抱っこひもでずっと抱っこ、4歳娘はタクシー嫌いなのでいろいろ説得して長靴はかせてレインコート着せて連れ出したのに…雨で寒いし、タクシー代だけ掛かって馬鹿みたいで泣けてきました。

夫にいろいろ任せるとこういうことがしょっちゅうあるので、基本的に私が調べるようにしてるのですが、三連休で私も疲れていて夫に任せたのが間違いでした。。

こんな感じの旦那さんいらっしゃいますか?どうされてますか?頼れず、疲れませんか?

コメント

まろん

いないものとして扱っているので、気持ちは楽になりました。自分でやったほうがスムーズだし、イライラもしないので🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その境地に至ったのですね…私はまだそこに至れず…
    存在するのに全部自分がやるのって、疲れませんか?時にはパパが全部きめてよ!という気持ちになってしまいます😢

• 10月9日
ゆか

大事なところは自分で確認するようにしてます😅
開館時間かなり大事ですもんね😫
せめて晴れていたら散歩とかできたのに…雨だと時間潰すのも大変ですよね💧

そこまで大事じゃないところを任せる、とかどうですかね🤔
大事なところを任せるとドキドキしますし、後悔するので💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!✨
    開館時間、めっちゃ大事ですよね。。なんだか今日は三連休最終日でへろへろで頭が回っていませんでした😭
    あまり大事じゃないところを任せるの、良いですね✨やってみます!!

• 10月9日