※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血で悩んでいます。医師の指示通り安静に待つか、早めに受診するか迷っています。同様の経験があり、平日は子供の世話が難しいです。どうすればいいでしょうか?

【妊娠中の出血での受診目安について】

現在妊娠7週目です

妊娠5週目頃から出血が続いています
色は主に茶色、たまにピンクや鮮血
量はおりものシートに収まる程度
腹痛はありません

6週後半頃からはほぼ毎日茶おりがでています

6週に入る前頃に産婦人科を受診し、胎嚢まで確認済み
出血のことを伝えましたが診察時には
ほぼ出血はなく安静にしてね とだけ伝えられました
次は今週の土曜日に受診して心拍確認予定です

出血が続いているので土曜日になる前に

受診したほうがいいのかな...と悩んでいるですが
1人目妊娠時も同じ頃と12週頃に
今回より多い出血をしていますが
無事に産まれてきてくれていることや
1歳0ヶ月の息子をワンオペでみており、
両親も遠方のため預けられず平日に受診するなら
連れて行くしかないことなどの理由から
(息子を抱っこして買い物にいったりすると茶おりがドバッとでたりします)
今は無理に動かず土曜日まで待って家で安静にした方がいいのかな...とも思います

みなさんならどうされますか?💦

コメント

りーくんらぶ

気になるなら一度病院に行かれた方が安心だと思います!
生理2日目くらいの血がでるなら今すぐにでも行かれた方が
いいですが、何もなければ
明日行ってみるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます🌷
    出血量としては全然少ないのですが
    不安なら受診するに越したことはないですよね💦

    ありがとうございました🙇

    • 10月9日
ままり

わたしも7週ごろから茶おりが出てました。
2.3日に1回でしたが、はじめてのママリさんと同じように上の子を抱っこしたり、たくさん動いた日などに出てました。
自宅保育とのことで、お子さんのお世話や家事などで、動かないとですよね😭
お医者さんに安静にと言われましたが、1人目のように寝てばかりというわけにはいかないですよね😭
お子さん連れての病院も大変ですよね😭

わたしも何回か病院に行こうか迷って、結局行かなかったのですが、
つい先日、12週に入る前から出血が止まりました!

何かあってたからでは心配なので、病院へ電話で相談されてもいいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます🌷
    同じような状況の方のお話が聞けて少し安心できました💦
    ままりさんは出血止まったようで良かったですね☺️
    私も1人目の時は15週頃からぴたりと止まったので大丈夫な気がするのですが😰

    本当に上の子を連れての受診は大変なので、一度電話で相談してみます!
    ありがとうございました🙇

    • 10月9日
かれんママ

私が今行っている病院では生理のような血の量が出たりしたら連絡して、と言われました。
先日チョコレートみたいな出血が2日間出たので先生に電話しました。(個人病院なので診察外でも電話対応してくれます)今の時期は薬でどうとかないから、安静にしててね。あんまり出血続くようになら受診して、と言われました。
ちょうど明日受診予定で、出血も止まってるので安静にしていた三連休でした。

妊娠初期は流産などの可能性が高い時期なので気になったら受診したほうが安心かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます🌷
    かれんママさんも出血があるということで不安ですよね😥

    不安なら受診するに越したことはないですよね💦

    ありがとうございました🙇

    • 10月9日