※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんのイベントで写真を残したいと思っています。皆さんの体験談を教えてください。

生後の赤ちゃんイベントって沢山ありますよね!

正直、私はめんどくさいと思ってしまいます💦
お宮参りと100日まとめてベビードレスでいいやとか

でも赤ちゃんのために写真は残しておかなきゃとも思っています💦


お宮参りと100日をまとめてやったよ!とか
このタイミングで写真スタジオで撮ってもらったよ!とか

皆さんの体験談教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

うちの子は2人とも冬生まれで、お宮参りは春になってから…って思ってたら面倒くさくなって行ってません😂(北海道なので寒くて💦)100日の写真はスタジオで撮ってもらいましたよ🙆🏻‍♀️

ちー

うちは6月生まれだったのでついこの間の9月末にお宮参りとお食い初めまとめてやりましたよ!ベビードレスです👗

あーじょ

うちはお宮参りやお食い初めもやってません😂
100日は1人目は余裕なくて2人目から写真スタジオで撮りましたよ📷

ママリ

私も、マメじゃないのでなかなか出来ずです💦
お宮参りはスタジオで撮影しましたが100日は何もしませんでした😂
お食い初めの様子を携帯で撮影して保存しているくらいです。
もうすぐハーフバースデーなのですが皆さん豪華にやっているのでどうしよう〜と悩んでいます😣

みぃー

3ヶ月ごろお宮参りとお食い初め兼用でスタジオで写真を撮りました。
下の子は暑い時期だったので、神社に行く気にならず行っていません。
お食い初めはベビー袴を来てお店で行いました。

100日は家で子どもとオムツで100ってやって写真を撮っただけです笑

カイ

お食い初めをレストランでしました✨
お宮参りはしなかったです💦
ハーフバースデーはフォトスタジオで撮りました☺️
100日や月齡フォトは撮ってます👶