※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がります。ミッフィーとピジョンのおしゃぶりを試しましたが、ペってしまいます。

おすすめのおしゃぶりを教えてください
生後1ヶ月なのですが、おしゃぶりをしません。。
哺乳瓶のチクビの部分は吸うので、ティッシュを詰めて使っています。

ミッフィーの出っ歯になりにくいおしゃぶり
ピジョンのミニーのおしゃぶり

上記2つのおしゃぶりを試しましたが、ペってされます…

コメント

ママリ

論点違いますが、
おしゃぶりする必要ありますか?👀

出っ歯になるケースもあるやらなので、無理にしなくてもいいと思います。

娘におしゃぶり買いましたが、ものとして興味は持つものの、ほとんどしませんでした。

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます!
    グズグズになることが多く、哺乳瓶のチクビを吸うと落ち着くのでおしゃぶり必要なのかなって思ってました。。
    ミルクをあげても舌で押し変えたり飲まないのと、寝かしつけをしても寝ないので口が寂しいと思っていました。。

• 10月9日
2児♂️の母親

ヌークのおしゃぶりナビ
を長男に使っていました。

次男はおしゃぶりなしで育てた結果、根元まで指をしゃぶり爪が変形しています。おしゃぶりと違い物理的に離すことが出来ず。

長男は自分の意思で一歳9か月で卒業出来たのに対して、、、(;´д`)

歯の並びに問題なく育ちました。

• さやか

さやか

そういうこともあるんですね。。
    ヌーク買ってみます!

• 10月9日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

最初拒否されても根気よくくわえさせていると自分でくわえてくれるようになります。長男は各部屋に一個、外出時予備として二個(落としたら消毒するまで使えないので)用意していました。睡眠時、グズグズ、ものすごく助けられました。

いろんなおしゃぶりがあるので、お子さんにあったおしゃぶりが見つかりますように(*^^*)  指しゃぶりに比べたら断然おしゃぶりをオススメします!!!

• 10月10日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😭

• 10月10日
ママリ

おしゃぶりも練習がいりましたー。
うちは5ヶ月ぐらいから使いましたが(哺乳瓶拒否を治したかったため)
しばらくはペッて感じでしたよ。
手にもたせておもちゃみたいにしてたら、吸うようになりました。

何回もトライするのが大事だと思います。

• さやか

さやか

練習必要なんですね!
    根気強くがんばります!!!

• 10月9日
Ohana

うちはフィリップスのおしゃぶりが良かったです(^O^)

ヌークは吐き出したり、嘔吐反射が出たりで使えず、フィリップスが届くまではあやかさんと同じように哺乳瓶の乳首にティッシュを詰めて使っていました!
(ちなみに完母よりの混合で、哺乳瓶は母乳実感を使用しています。)
市販だと、リッチェルのものも良かったです!

フィリップスはとても良いのですが、落ちてきやすい感じはあるのでしばらく抑えなきゃ行けないです(^_^;)

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます!!
    全く同じです(><)
    参考にします!!!

• 10月9日
  • Ohana

Ohana

合うおしゃぶりが見つかりますように😊✨

• 10月9日
💚

Richellアヒル型のおしゃぶりを、新生児の頃から使用しています!

咥えると、クチバシのところから吸ってるのが見えて可愛い♡のと、専用のケースが付属でついてくるので持ち運びもしやすいです!

さらに、専用ケースを使っておしゃぶり単体で消毒もできるのでとってもオススメです🌈