※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今まで水は美容にいいと聞いて水道水を飲んでましたが水道水ではダメな…

今まで水は美容にいいと聞いて水道水を飲んでましたが
水道水ではダメなんですね、、。
そこで浄水器かウォーターサーバーを購入しようとおもうのですが、どちらが経済的にもいいのでしょうか、、?
自分的には浄水器はカートリッジ交換が必要でウォーターサーバーは水を買わきゃいけないこともありどっちもどっちなような気がして決めかねます🤔
どちらか使用している方が居ましたら教えてください!

コメント

はるモン

我が家は日本トリムを使用しています。カードリッジは1年に12000円くらいです。
やはり、水素水で出汁をとるとよく出汁が出るので、気に入っていますよ☺️
美容のための水も水素水でいいと思います。
我が家は浄水はミルク🍼に、酸性水はうどんなど湯掻く時に使っています。

ままり🔰

お料理に使うのは水道水で、飲む分だけでいいと考えるなら、スーパーPBのペットボトルのもありですよ〜
更に手間が増えますが、スーパーで無料で汲める水とか

わたしはカートリッジの交換を絶対やらなそうだから浄水器は無理だし、ウォーターサーバーは水を買うのは気持的にもったいない…と
スーパーの水+水ペットボトルをローリングストックでなんとかしてます

はじめてのママリ🔰

うちは水道直結型のウォーターサーバーなので、水は買わないです😳
実家はダスキンの浄水器で月一カートリッジの交換に来ていただいてました😊
費用だけ見ると浄水器が安いですが、常温以外にも冷水温水も使えるのでウォーターサーバーの方が便利です✨