※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の不安やインフルエンザワクチンについて悩んでいます。子供への感染を減らしたい思いから悩んでいます。

コロナ インフルエンザワクチンへの不安

今更なんですが、、コロナワクチン接種後不安です。
最近インスタでコロナの反ワクチンの記事を読み、ワクチンは毒で体への影響もずっと続くと書いてるのが本当に不安です😰副反応も結構ありましたが、それを乗り越えれば大丈夫かと思ってました💦
コロナ3回目打った方って少ないですか??記事を目にしてから今年のインフルエンザワクチンでさえ悩み出してしまいました💦
みなさん今年はインフルエンザ予防接種受けますか?
子供がいなければ打たないままの人生だったと思うのですが、子供のお世話やこどもへの感染を少しでも減らしたい思いから悩み中です😢

元々わたしも主人もインフルも打ってませんでしたが、1人目を妊娠した際に医師からインフルエンザワクチン勧められてそれからは毎年インフル打ってます💦子供にも一歳から打たせてます。
コロナも育休から復職しており2回目まではほとんどの人が打つべきものという感じで打ちました💦
3回目は打つ意味ないかと思いしないつもりでしたが、2人目妊活で病院に行った際に妊娠前に3回目打っときましょうと言われそのまま予約が入り打ちました💦旦那さんもわたしが打つのであればと言う感じで3回目打ちました💦

コメント

⑅◡̈*

こればかりはmRNAワクチンの長期的な副反応はまだ誰にも分からない話なので何とも言えないと思います🥹私は3回打ちましたが、この先は打つ予定ありません。
インフルは医療従事者なので毎年打ってます。インフルに関しては特に副反応の不安要素は感じてないです。小児科でインフルエンザ脳症になった子が入院してるのをみると、インフルは重症化を防ぐためには打っておきたいなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!気にしてしまうとそれが体調にも繋がるタイプなので不安でしたが、誰にもわからないですよね😭
    インフル毎年打たれてるんですね!やはりお子様もずっと打たれてますか?医療従事者の方で身近にインフルエンザ脳症を見られているというお話を聞くことができてとても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます。

• 10月9日
○pangram○

mRMAワクチンですよね。

ね、怖いですよね😭

今年は受けないことにしました。インフルエンザ。

ちなみに、コロナワクチンは我が家は全員一度も打ってません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    そうなんです💦3回目までうったくせに今更怖くて後悔です😫
    コロナみなさん打たなかったのですね✨うらやましいです😭
    インフルエンザはお子様はかかったりはないですか??

• 10月9日
  • ○pangram○

○pangram○

保育園で流行した時にインフルエンザかかりました、2歳くらいの時ですね。その時私も貰っちゃいました😅
    今7歳半ですが、風邪ひくことはあまりないです。

医療機関に勤めてますが、周りからどんな目で見られようが、任意なので、意にそぐわないことはやりません。で通しました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2歳のときにインフルなられてから、今は風邪もあまりひかないなんて素晴らしいです🥺✨
    たしかに任意ですもんね、今まで言われるがまま、お医者さんがそういうなら打っといた方がいいよね?という安易な考えで打ってました😣お医者さんでも意見が全く違う方もいるので今回は感染対策に力を入れようと思います🙇‍♀️

• 10月9日
  • ○pangram○

○pangram○

私が喘息で通院してる内科では、ワクチンより、ビタミンとタンパク質とってください。って言ってました😅
    うちではコロナの検査もしませんって言い切ってました。

ほんと医師によって意見違いますよね

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ビタミンとタンパク質たくさん食べさせようと思います!かかりつけの小児科もコロナの検査しないとのことで保育園に検査してと言われ慌てて別の病院いくこともありました💦コロナ陰性でしたが💦色々とありがとうございます😊

• 10月9日
  • ○pangram○

○pangram○

特にビタミンDいいですよ!
    私はPMSとかでもいいと言われたので飲んでましたが、コロナをはじめ、風邪系にも免疫強くしてくれるし、メンタルバランス(鬱気味の人とか)にも効くし、薬より良きって感じです👍

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ビタミンDですね!ありがとうございます!私もPMSと鬱気味なので日光にあたってビタミンD積極的に取ってみようと思います🥰

• 10月10日
🧸

我が家は毎年インフルワクチン打ってないです!
コロナも全員一度も打ってません✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    インフルもコロナも打ってないんですね🥺
    お子様はインフルエンザかかったりはないですか??

• 10月9日
  • 🧸

🧸

上の子は今中3ですが、保育園の頃は毎年かかってましたが小学校上がってから一度もかかってません✨
    下の子は今小2ですが一度もかかってないです😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下のお子さんは一回もかかってないのですね!すごい!保育園で周りがインフルなっても罹らなかったですか?😳
    夏に保育園クラスの3分の2がコロナとインフルになり今もインフルちらほら出てるので打たせるか本当に悩みます😢うちの子は普通の風邪でも熱が出ると40度越えが当たり前でしかも3日ぐらいは40度続くのでインフルなったらどうなるんだろと不安もありますがやはりワクチンも不安で💦もう一度しっかり考えてみます🙇‍♀️

• 10月9日
  • 🧸

🧸

周りがインフルなってても罹らなかったです🥰
    ワクチン打ったらインフルに罹ったって人もいますよね🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ワクチンなしで周りがなってても大丈夫だったんですね😳
    たしかにインフル予防接種した人の方がなってるという意見が多くびっくりしました💦
    妊娠してからここ4年は毎年インフル打ってるのでお子もかかってないのかな?と思っていましたが8月に保育園でのコロナインフルたくさん出ても一応うつらなかったので今年は感染対策しっかりしてみようと思います🙇‍♀️✨色々とありがとうございます!

• 10月9日
ユア

医療事務で働いていますが、
インフルワクチン打つの断りました。私もインフルワクチンのニュース読んで不安になってやめたんですけど、
いまいち内容が、わからなくて。
モデルナになるんでしたっけ?
他の事務さんとかはコロナワクチンも7回とかやってて。
調べなくても今、割とワクチン薬害ニューステレビでもやってるのに何も感じないのかなー!と思ってます😣
7回って日本だけみたいですし。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今年はインフル断ったんですね!今年から作り方?がコロナワクチンと同じになると聞いて一気に不安です😫私はコロナもう打っちゃってますが、子供に打たせるか悩みます。コロナワクチンはアナフィラキシーで亡くなった方が多いイメージで息子もアレルギーが最近わかりアナフィラキシーにもなったので新しいインフルワクチンでの副反応も心配です。。
    医療従事者の方でも7回も打ってる方がいたりと、、意見が全然違うのですね😭7回は多すぎますね、、😰

• 10月9日
ひろ

インフルエンザも3年前からは誰も接種してません。コロナは一度も。変人扱いされましたが(様子見なだけで陰謀扱いされたり)いいもわるいもわからないので💦インフルエンザ脳症もワクチンで防げるかわからないようなので。インフルエンザは今まで2回しかかかったことないです。上の子は保育園行ってますが、一度もありません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

様子見いいと思います!🥺
    ちょうどコロナ流行のときからインフル接種してないんですね!🥺それはコロナワクチンを信用できないのでインフルも、、って感じですか??それまではインフルも接種されてたのでしょうか?😣
    保育園通っていて一度もないのはすごいですね✨息子はインフルまだないですが普通の風邪でいつも40度越えの熱を出すのでインフルならもっと?と思い心配です😢
    接種してもしなくても感染対策の方をしっかり強化したいと思います🙇‍♀️

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

子どもは1回だけしましたし、私は職場で2回くらいしましたが、旦那が接種したときだけインフルエンザになったのと、ワクチンが不足と言われ小児科で予約できなかったりで接種せず。そのうちコロナといわれはじめてワクチンをやたらすすめるものに不信に思い、様子見してます。我が家は発熱はありますが、毎回検査するわけでもないし、コロナも陽性になったことはありません。アルコールも手荒れするからしないし、マスクもつけませんが、特に体調崩すこともないですよ!下の子はよく風邪はひきますが、仕方ないと思うし、みんな同じ部屋で過ごしますが特になにもないです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那さんが摂取した時だけとはピンポイントすぎて、する意味あった?となりますね😰たしかにコロナ前にワクチン不足の時期ありましたね!みなさん免疫力がすごくありそうです😳息子も手荒れがひどくアルコール染みると言うの手洗いうがいを頑張ってます😣風邪のときも同じ部屋で寝ているんですね!移し合いとかはならないですか?😢うちはいま家族みんなくしゃみ鼻水です😂

• 10月9日
  • ひろ

ひろ

我が家は移しあいはないです。なぜか☺️
    子どもはまだ同じ布団でないと不安がるので隔離はしないです。旦那がインフルエンザのときは一人別部屋にいましたが、他はないです💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

移し合いならないのですね!すごいです😳確かに子供は風邪の時は不安がるので一緒に寝ますね😹💦うちはなぜか別部屋で寝たはずの主人のほうが子供の風邪をもらうことが多いです🤦‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

コロナもインフルエンザも打ったことないです。
妊娠中に会社で同じ空間に居た人たちがバタバタ、インフルエンザで倒れていく中、妊娠中で抵抗力もない私だけがインフルエンザ、風邪にさえ感染しなかったので、因みにインフルエンザワクチン打った人たちだけがインフルエンザに罹患したので、そこで確信しました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どちらも打たれたことないんですね😣子供ができるまではワクチン?って感じで自分には関係ないものって感じでしたが妊娠しお医者様に進められるがまま打つようになりました😣インフル打った人だけ羅患していくってもう打つ意味ないやん!と思ってしまいますね😭妊娠中同じ空間でインフルにならなかったのは本当にすごいと思います✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

毎年打ってます!
毎年打って、感染もしたことがないです!
周りでインフルが出ても、かからなかったです😌
子どもも打っていて、クラスでインフルが出てもかかりませんでしたよ⭐️

インスタでは、ワクチンが危険と煽って、変なセミナーや健康食品を売りつけるところに誘導してる場合もあるので気をつけてください!!
わたしの友人はそんなふうに洗脳されて、マルチの世界へ踏み入れてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

インフル打った人が罹ってることが多いイメージになってきていましたが、毎年打ってかかってないんですね🥺✨今年も予定通り打つ予定ですか?🥺
    家族でここ四年は毎年打っててインフルにもなってないのですが、打つ前もインフルにはなったことがなく😭子供は1歳から毎年打ってるので予防接種のおかげでかからないのかどうかもわからなくて悩み中です😂
    友人の方がマルチへ行ってしまわれたんですね😢私も気にし出したらなかなか抜け出せないタイプなので色々な話を聞いてしっかり消化していこうと思います😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年も打ちますよ!
    医療従事者で、みんな周りも毎年打ってますが、患者さんでインフルが出ても、スタッフには誰にもうつりませんでした!
    予防接種打って、罹ってるのが多く感じるのは、打った「のに」という心理から多く感じるだけらしいです🙄
    気にし出したら抜け出せない気持ち、わかりますよ🥺
    けれど、そんな気持ちに漬け込む人もいるので怖いですよね😱

• 10月10日