※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が落ち着きがなく、チャイルドシートやベビーカーに乗るのを嫌がり、食事も周りに興味を持ち食べない。同じような経験をした方いますか?

生後11ヶ月です!

娘の落ち着きがないというか…
チャイルドシートは少しだけマシになりましたが 最近はベビーカーにのせると縛られるのが嫌なのか怒って泣きます😭 外食にいくと、子供イスはダメでおもちゃなどであやしますがすぐ飽きて、出せー!と暴れます💦
お家の離乳食のときも、10分も持たないです。
食べることよりも、遊びたい周りが気になる?でご飯をまともに食べてくれません。
周りと比べる必要はないと思ってましたが、友達の子とご飯いくとうちの子だけ、暴れて泣いてで自分もなかなか食べれず、大変だねって言われます。

同じような子いらっしゃいますか🥲🥲?

コメント

ママリ🧸

うちもそうです!
落ち着くまではもう動きながらたべてました😭
1歳すぎて、やっとテレビ見せながらや、お腹空いてるときはなんとか座ってくれます🙆‍♀️
ベビーカーは今だに歩きたいみたいで嫌がるのでお菓子あげたり動画見せたりしながら座らせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭😭
    動きながら食べてたんですね!笑
    離乳食のエプロンとかも嫌がって外したりしますか?

• 10月9日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

よく外されました💦笑
    シリコンタイプは特に嫌がってて、普通の布?タイプのやつをめげずにつけてたら慣れてつけてくれるようになりました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりますよね😭

• 10月9日
ぷー

今もそんなんですよ。10分なんて絶対もたないです笑
もう、周りに興味津々、好奇心旺盛でとにかく動きたいんでしょうね!
そういう性格でそういう時期なんだと思いますよ。
落ち着いて食べてくれたら育児が数倍楽になりますよね。そういうお子さんをみると、お母さんラッキーだったね〜と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう性格と時期が来たら落ち着くだろうとずっと言い聞かせてます笑
    同じような方がいてとても安心しました💦 周りの子たちはご飯のときはエプロンもせず綺麗に静かにたべてる子しかいなくて、いいなぁ…なんて思いますが🤣

• 10月9日
  • ぷー

ぷー

周りの子達すごいですね!食べるのが好きな子もいれば、食べることに興味がなくて遊びたい欲の方が強い子もいるのでしょうね。
    私も以前同じような質問をしたことがあるのですが、1歳半くらいで落ち着いたという方がおり、とりあえず今はそこまで頑張ろうという気持ちでいます😅
    1日3回、大変ですが頑張りましょう💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性ですね🤣
    そうなんですね!! 
    ありがとうございます😊!
    頑張りましょう🐾

• 10月9日