※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなり、外出時に困っています。栄養が偏らない方法を知りたいです。

生後11ヶ月です!
1週間前から急にBFを食べなくなりました💦
家では手作りの離乳食あげているのですが、外出した時は持っていけないので困っています。
なるべく子供が食べれるうどんなどが置いてあるところに行くのですが、外出のたびにうどんだと栄養が偏りそうで💦
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

にじのはは

3食うどん!て訳でもないのであれば、外食時は食べられる物ならなんでもよし!って割り切ってしまうのはどうでしょう?🤔

我が家は5歳の娘に対しても、3食+補食でバランス取れてれば1食くらい〇〇だけ!でもオッケーってな感じです😊
離乳食は、ほぼうどんで生きてましたが、なんの問題もなく平均よりデカく育ってます…

うちはあまり離乳食食べないので、外出の時はあまり味のついてないロールパンとか蒸しパンとかを持っていって、あとはベビービオという果物のスムージーをあげてます😂あと取り分けで食べれそうなものをハサミで細かくしてあげてOKとしています〜
食べてくれればいいやという感じで、適当です。