※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後11ヶ月(旅行時)になったばっかりの子を連れて今度旅行に行きま…

生後11ヶ月(旅行時)になったばっかりの子を連れて
今度旅行に行きます。

旅行の時ミルク用のお湯どうされてますか?

ホテルにポットが付いているんですが、
ホテルの備品は衛生面から使わないほうがいいとか
よく聞くので使うか迷っています。。。
でも使わないとお湯もないし。。。

最悪液体ミルクを持って行って温める用のお湯としてだけポットを使うのもありかとも思ったのですが😂

ご回答お願いします。

コメント

ママリ(26)

普通に使ってますが自分で洗って更に1度お湯を満タンで沸かして捨ててから使ってます😌
もうどこまで気にするかかと思います💦
それでも気になるようなら液体ミルクのほうがいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    一回のミルク量が減ってるので
    液体勿体無い気もして、、、
    洗って沸かすのならそんなに抵抗ないのでそうしようか思います🙇‍♀️

    • 10月10日
みー

お湯は水を買って使ってました❗️
(もしくは旅館からのサービスなど)
一回普通に沸かして捨てて(煮沸消毒とみなして)、それから使ってました😊
一応私は洗剤持って行ってるので、どうしてもの時は洗います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤持って行って一度洗おうと思います😂

    • 10月10日
ママリ🔰

調乳にホテルのポット使ってます!
私も衛生面気になったので、使う前に洗って、満タンにお湯を沸かして捨ててから使うようにしてます。
気休めかもしれませんが何もしないよりはマシかなーと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!そこまでしたらそんなに抵抗ないのでそれで行こうと思います!

    • 10月10日
ちぃ

私もみなさんが回答されてる様にホテルの備品ポットで沸かしてから捨てて、また沸かしたもので
粉を溶く分だけお湯を使って持参したお水で割りました。
気休めですが、ホテルので沸かしたお湯の分量が少ないし。と思いまして笑
そーゆうの凄く気にしてた友人はケトル持参したって言ってました笑
さすがにやり過ぎですが、車で行く旅行で荷物に関しては心配無かったから持って行ったそうです。確かに凄く安心ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は前回の旅行は車だったためケトル持参しました🤣
    今回は公共交通機関を使うため洗って沸かすで行こうと思います笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

普通にホテルのポット使いましたよ!
一回お湯沸かして捨てて、持って行ったミネラルウォーターで作りました🙆‍♀️

6ヶ月くらいの時でしたが、特に体調崩す等もなく問題ありませんでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私もそうしようと思います!!✨

    • 10月11日