※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

私のただのわがままでヤキモチなのはわかっています😞旦那は職人で後輩に…

私のただのわがままでヤキモチなのはわかっています😞

旦那は職人で後輩に女の子が1人いるのですが、
その子が遠い現場の日から次の日は違う現場になる祭、
重いし大変だから今日その子のお家まで
道具を取りに行かなきゃいけないと
昨日の夜言われました。なーちゃんも一緒に行こ?と
誘ってきたのでその時はまあ、仕方ないと思い
一緒に行くことに承諾したのですが、
21時の約束が22時に。

色々な感情が込み上げ、
私は態度にすぐ出てしまう方なので
冷たい態度を取ってしまいました。
正直その子のために何かをしてあげる旦那なんて
面白くもなんともないし、だったら今までの現場は
その女はどうやっていってたんだよとか
急にそんなこと道具取り行くとか可笑しいとか
そんな甘えるなら職人なんてやめてしまえとか
結果取りに行ったら重い?のかはわかりませんが
コンパクトな道具箱でした。
女の子に対し敵意がすごく出てしまいました。
22時からはタラレバ見たかったのに😡(笑)

旦那はそんな私に対し、
ねぇ?本当になーちゃんだけだよ?
どうしたの?と訳を聞いてくれたり、本当に優しいです。
でも旦那が逆の立場になると
すごく不機嫌で何を言ってもふーんと言った感じが
すごいくらいの態度なるのですが(笑)

まあタラレバは冗談として私は本当にすごく
ヤキモチ焼きで旦那の優しさは本当に良いところで
誇りに思うべきなのですが…
なんで自分もやられて嫌なこと私にして……
そんなに嫌な気持ちにさせても
取りに行きたいのかとか…
どうも自分の中でうまく処理が出来なくて😞😞

浮気などは絶対ないってわかっているのですが
勝手に勘ぐっては心配なって…完全に負の連鎖です😂
もっと上手に生きていきたいのに😩😩
過去に浮気を3回され(全員別の男性)トラウマに
なってるんだかなんだか…もう勝手に疲れてしまって😞
自分の不甲斐なさにイライラします😭

コメント

ひらり7

私も、旦那が営業で、部下の女性と出張に行くためイライラしてしまいました!仕事と分かっても、車の助手席に乗せて出張とか本当に余計な心配をしてしまいます(笑)自宅に行くとか送って行くとか嫌ですよね😅

妊娠中は、特にホルモンバランス崩れるのでイライラすると思います❗️

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます😭💕
    すごくわかります!!!(笑)
    車の助手席は本当に嫌で!一回その子を
    乗せなきゃいけない時があったのですが
    旦那は荷物を助手席にのせその子を後ろに
    のせてました(笑)荷物助手席にのせた写真を撮って送ってくれて本当優しいなぁとそんときは感動しました😂わら

    そうなんですかね😞
    旦那もわかっていそうでわかってくれなくて
    余計😤😡😤😡😤😡ってなってました😂

    • 2月23日
ふみころん

車を持っていない後輩なのかなぁ?それを持って歩いたり自転車などで現場に来るのは大変だからと、引き受けた感じですか?
コンパクトな道具箱だったんですよね😅どんだけか弱いのかしら(笑)
女性でも職人なら自立してほしいものですね。

でも、夜に女性の家へ道具を取りに行くと、ご主人ひとりで行かなくてよかったと、他人ながらホッとしました😅
なーちゃんさんを連れて行ったと言うことで、後ろめたさなどなかったんだろうなと。
心配させたくないのもあったのかもしれないですね!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます😂❤️
    多分そうなんだと思います😞
    女の子の気持ちもわかるっちゃわかるんですけど、そうなんですよ…職人なんですもん、自分でその道選んだんなら…って思ってしまいました😞

    多分そうですよね😩優しさに感謝しなくてはいけないのですが昨日は当たってしまいました😞

    • 2月23日
bbc

私もその女の子にイラついちゃうと思います。職人という職業なら男女格差もないのでしょうから、よほどのことがない限り男に甘えず仕事してほしいです。
女の子が甘えてるのでしょうか?旦那さんが甘やかしてるのでしょうか?誰にでも優しいのは長所かもしれませんが、それで奥さんが悲しむならその優しさは短所になりますね。1番思いやるのは奥さんなので、なーちゃんさんが嫌ならやめてもらわないと...上手く旦那さんに伝わるといいですが💦
うちは浮気とかされたことないですしそこまでヤキモチ焼きでもないですが、やはり他の女性に優しくされたら腹立つのでやめさせますよ😤

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます☺️💕
    やっぱり嫌ですよね😞😞
    なんだかわかってるのかわかってないのか😥本当次またあったら絶対いいます😡!
    甘やかしてるのだか甘えてるんだか…
    うーーん、甘やかしてんじゃないかなぁって感じですかねぇ、女の子だからとよくいいます(笑)いやいや…って思うんですけど、私もよく前の職場で女の子だからと甘やかされてた側で、気持ちもわからなくないので、もやもやでした😩😩😩

    • 2月23日
みっちゃん

なーちゃんさんの旦那さん、とても優しい方なのですね。
是非、ヤキモチやわモヤモヤを誇りに変えて下さい!
私の旦那さんは、こんなに優しい人なんだって。
自分にだけじゃなく、他の女子にも優しく出来るって、素敵な旦那さんだし、私は良いと思います。

タラレバ見れなくて、残念だったかもしれませんが、一緒に行こうと言ってくれたり♡
やましくなんか無いからオープンにされてる。
機嫌も伺ってくれてますしね♡

一見、女に優しい男って?って思われがちですが、人に優しく出来る方って、冷たい人より、絶対イイですよ!

どんな事があっても、なーちゃんさんが奥さんであり、奥さんが一番なんですよ♡
恋人同士ではもうないのです。
ドシッといきましょう♡♡

なんなら、〇〇くん、優しいね〜。って褒めてあげるくらいの気持ちで♡
褒めれば褒めるほど、自分の奥さんは一番だって。愛してくれますよ♡

自分の気持ちをコントロールするのは、本当に疲れるし、難しい事ですよね。
特に、妊娠中は、酷く辛いものです。。
私も一緒です。。

一緒に頑張りましょうね〜♡
目指せ、素敵な奥さん♡です♡

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます🙏❤️

    なんだか見ながら泣きそうになってしまいました😂と同時に私に足りないのは奥さんという自覚というか自信だと思いました。

    みっちゃんさんの考え方とても素敵です🙇💕はやくその考えに心の底から思えるようになりたいです。

    きっとすぐには行動にできないし気持ちもついていかないと思いますが頑張って素敵な奥さんなろうと思います😭💗

    • 2月23日