※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cicicaca1020
妊娠・出産

R先生の性別判定について、産院とR先生の判定が異なりました。同様の経験をされた方がいれば、結果や体験を教えてください。

R先生の性別判定について

お世話になっております。ママリで初めてR先生を知り、その後先生に動画を送信・性別判定を依頼→女児確定とのお返事をいただきました。

※動画は16w・素人目ではありますが、お股部分もハッキリ写っているものです。

通院している産院では前回「女の子っぽいですね」と言われていたのですが、今週の検診で診ていただいた先生には「これ何かついてそうな気もするけど、うーんまだわからないですね」と言われました。

私のように産院で言われた性別とR先生から判定いただいた性別が異なっていた方はいらっしゃいますか?またどちらの判定結果が当たっていたか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

YUUU、

私は産婦人科で早い時期で
100%男の子と言われ

女の子希望だったこともあり

性別誤診ってありますか?
と聞くと、

私が間違うわけ無い。と
先生を不機嫌にしてしまいました(TT)

でも同じエコーを
R先生に送ると
女の子だろうとの事で

実際生まれたのは
女の子でした(^^)

男の子の名前、服も
揃えてたので
娘には男の子の服も
着せることに
なってしまいました(^_^;)笑

• cicicaca1020

返信、ありがとうございます^ ^
    実際に診察していただいている先生だと、確かに確認しづらいですよね💦

しかも100%と断言されていたのにも関わらず、R先生の診断の方が正しかったとは!

やはり性別判定の権威と言われている先生だけはありますね!YUUU、さんの結果、参考にさせていただきます^ ^

• 2月23日
  • YUUU、

YUUU、

ベテランの60歳前の男性の
    先生だったので
    性別誤診って言葉が
    プライドに触ったみたいです(^_^;)

R先生は噂通り当たりますよ(^^)

• 2月23日

キャリアがある分譲れないプライドをお持ちなのかもしれませんね(笑)
    産まれるまでわかりませんが、R先生の判定を信じて待ちたいと思います^ ^

• 2月23日
ボブママさん

早い段階だと間違えてることもあるみたいですよ!

返信ありがとうございます^ ^
    「傾向」などの言葉を使用される場合には判定違いがあるとお聞きはしていたのですが、「確定」をいただいてからの判定違いはほぼ無いとのことだったので質問させていただきました💦

• 2月23日
  • ボブママさん

ボブママさん

知り合いで確定で外れた方がいましたよ!

• 2月23日

そうなんですね💦参考にさせていただきます💦

• 2月24日
歌うさぎ

確定だったら間違いないと思いますよ( ˙˘˙ )
確定は先生がよっぽど自信が無いと
使わないみたいです〜😊💕
私も3人目で初女のコで
とても可愛いです〜( ´^` )💕💕💕

返信ありがとうございます!
    確定判定は先生も自信をもって言われるのですね^ ^
    そしてうたさんも3人目が女の子とのこと!男児育児に慣れきっているため、まだまだ実感が湧きませんが(笑)楽しみにしておきます^ ^

• 2月24日
Namippe

16wでR先生から女児確定頂きましたが、20wで何か付いてるように見え…結局男の子の可能性が高くなりました~(..)‼

コメントありがとうございます!R先生も判定を覆すことがあるんですね💦確定判定後の逆転、すごくびっくりされたと思います💦R先生の確率は高いけど、確実ではないという心持ちでいた方が良さそうですね^ ^

• 2月24日
  • Namippe

Namippe

R先生の確定はほぼ間違いないと思っていたのでビックリですが…やっぱり人間だから間違う事あるよな~って、今は思ってます😂

でも、希望の性別だといいですね♡

• 2月24日

どちらの性別でも健康で産まれてくれれば御の字ですよね😊Namippeさんはお二人目なのですね!うちは上2人が男の子ですが、遊びが一緒だからか仲が良くて、みていて楽しいです(笑)

• 2月25日
  • Namippe

Namippe

そうですよね(^ ^)

私は、2人目です😂
    年が離れてるので不安もありますが、やっぱり同性同士は仲良くなりますよね♡

お子さん、3人益々楽しみ増えますね(^ ^)

• 2月25日

同性同士だと子どもが喜んでくれる、女の子だとまた違った子育ての楽しみがあったり、どちらでも嬉しい+楽しみがありますよね^ ^ Namippeさんのように若くかわいいママさんなら、子どもも嬉しいんだろうな❤️ 私は3人目が8年ぶりなので、孫を育てる感覚になっちゃいそうです(笑)

• 2月25日
  • Namippe

Namippe

本当ですよね♡とにかく無事に産まれてくれることを祈るのみです(..)‼

私も6年ぶりなんで、感覚あまり変わらないですよ😂笑。
    もう、色々忘れてしまったので…1から子育てです😅

でもお互い楽しみましょ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月25日

ごめんなさい、先ほど誤ってうたさんのコメントの返信に書き込んでしまいました💦

12wで女児確定頂きましたが、16wで病院で男児の可能性が高いと言われて再判定をお願いしたところ、誤診でしたと言われました。
わたしはレアケースかと思いますが、女児希望だったのでかなりショックを受けています。
ご参考まで…

コメントありがとうございます!
    R先生は12w頃から判定いただけるとお聞きしていましたが、ハッキリ性器が写っていない週数では覆ることもあるんですね💦 参考にさせていただきます!

※うちも2歳差の男の子兄弟ですが、下の子が動けるようになれば親がいなくても一緒に遊んでくれるし、2人ともいまだママっ子で可愛いですよ^ ^

• 2月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!

うーん、それが、「女性器が何度も確認できるので女児確定」ってお返事だったんですよね^^;
    それもあってモヤモヤしてしまって、、
    エコーですし、何より無料でご厚意で診てくださってるので文句を言うつもりは一切ないのですが、、

ありがとうございます、男の子2人もメリットたくさんありますよね♡
    むしろR先生の診断前は、男の子2人の方が良いのでは🤔?と思ってたくらいなので、そのときの気持ちにまたシフトチェンジします^^

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 2月26日

丁寧なお返事、度々ありがとうございます😊

その返答の仕方ですと、私もモヤモヤしてしまうかも💦りんさんのお気持ち、お察しします😢赤ちゃんは産まれてくるまで分からない、ということなんでしょうね💦

シフトチェンジ、なかなか難しいと思いますが、産まれてくる赤ちゃんは絶対かわいいはず❤️りんさんの赤ちゃん、すくすく元気に育つようお祈りしております😊

• 2月26日
yumama

わたしは20週目のエコーでほぼ女児、
と言われましたが外れてました💦

友人は確定、と言われてましたが外れてました💦

信じてる方も多いですが外れることもよくあるみたいです(;^ω^)

やはり主治医の判断が一番だとおもいますよ!

気分害されたらすみません(>_<)

コメントありがとうございます!
    あんさんも動画をみていただいての外れ判定だったのでしょうか?
    確定判定の場合、R先生ご自身は自信がある場合のみ言われるそうですが、二分の一の確率ですしね💦ボランティアで診ていただいてるだけでも御の字ですよね。
    前回と今回みていただいた先生が違うので、次の検診時にまた診ていただこうと思います^ ^

• 2月25日