※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が断乳2日目で、寝かしつけに苦戦しています。昼夜おっぱいを欲しがり、寝不足で抱っこしないと寝ない状況が続いています。皆さんの断乳体験を教えてください。

1歳2ヶ月、断乳2日目です🥲
みなさん何日でトントンで寝るようになりましたか?

3人目で完母、断乳も3回目なのにおっぱいすごい痛いし娘は泣くし、私も寂しいし泣きそうです😭

かなりおっぱいっ子で昼間も何度も欲しがり、夜も7回はそい乳してました🤦🏻‍♀️
1歳で夜間断乳はしていますが寝かしつけはお昼寝も夜寝もそい乳だったので、寝かしつけで苦戦してます😭😭

そして完全断乳を昨日しだしてから昨晩は夜中も泣いて抱っこ少ししないと寝なくなりました…😥
今日もそうなんですかね、、、

お昼寝もせっかく抱っこで寝かせても昨日も今日も30分くらいで泣いて起きます🥲🥲🥲

寝不足なので一緒に寝たいけど抱っこじゃないと寝なくて…😣

皆さん断乳どんな感じでしたか?😭

コメント

すぅー

私も1日に何回もあげてました!泣けばおっぱいみたいな笑笑
私は辞める1ヶ月くらい前からカレンダーにアンパンマンを書いて「この日でおっぱいバイバイよ!」と言い聞かせていたので案外あっさりでしたが、しばらくは(3週間くらい)抱っこでじゃないと寝てくれなくておっぱいカチカチで半泣きなりながら抱っこしてました😭
実家で断乳したのでお風呂や抱っこが辛い時やおっぱいを欲しがった時など無理な時は両親に頼んだりして協力してもらいました!!断乳が落ち着いた2週間くらいで自宅に戻ったのですが、プーさんのオルゴールのぬいぐるみみたいなやつをプレゼントでもらいそれで寝かしつけするようになって抱っこでなくてもトントンしたら寝てくれるようになりました!!その子の心拍に合わせたリズムで音が鳴るので良かったですし、今現在も使っています🥹🫶
どなたが極力してくれる方とかいらっしゃれば頼んでみるのも一つかもしれませんが難しければプーさんのぬいぐるみのようなもの試してみてください☺️
早く落ち着きますように!!そして休める時はゆっくり休んでくださいね😌
寒くなってきたのでどうかお身体に気をつけてください🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!😂
    私もカレンダー作戦してみたらよかったです😥

抱っこは必要だったんですね、、、しばらくは仕方ないですよね💦痛いは重いわでほんと半べそです…
    オルゴールのぬいぐるみあるので今日からその子と寝かせてみようと思います😣
    あとは今日明日は旦那に任せようと思います😭

ありがとうございます😭すぅーさんもお腹の赤ちゃんと暖かくお過ごしください😊💕

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

似たような子です!😫
夜間添い乳の沼で5、6回起きてました🥲

でも断乳4日目ではもう忘れてくれました!!
ただトントンで寝たのは1週間経ってからだったかなぁ。。
それまで抱っこで寝かしつけでした!

ご主人に頼れないですかね、、?
私だとやっぱり🥧の匂いがしたそうで全然寝なくて、旦那に耐えろ!と言って寝かしつけさせました🥹(4日間)
30分泣き叫んで寝なかった時に私が変わるとストンと寝てくれたので、それで成功した感じです💦

我が子は抱っこで寝かせられたら1回起きるか起きないかに落ち着いて、朝目覚めた時の食欲が倍増でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁー同じですね😣

4日目ですか🥹希望持ちたいと思います!!

今日明日は旦那が休みなので任せようと思います😣
    なるほどです、、、頑張ってみます!

早くよく寝てくれてら良いんですけど😭

たしかに今朝は母乳なしだっからかよく食べました!!

とりあえず4日目目指して頑張ります💪ありがとうございます😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝までぐっすり寝れた時の目覚めの良さときたら、、😭✨なので、根気強く粘り勝ちあるのみです🥺🫶🫶🫶

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー🥹💕感動ものですよね!!
    ここまで来たので根気強く頑張ります😭😭

• 10月8日