※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後用の貯蓄は、信用金庫や大手銀行にどこでしまうか悩んでいます。銀行の問題でブラックになったため、行くのが気まずいです。

みなさん、メインの老後用などの貯蓄ってどの銀行の口座に貯めてますか??
住んでいる市の信用金庫 でも大丈夫でしょうか??

住んでいる場所の1番大きな銀行は、旦那が銀行のローンを使ってしまった挙句、返済できないほどになってしまって債務整理。その後ブラックに乗ってるので、作りに行くのは気まずくて…

コメント

こも🍑

長く下ろす予定のない貯蓄なら、新NISAに回します😄
投資系はしない!のであれば、あおぞら銀行などのネット銀行はどうですか?

mom

積立NISAしてます!!!

はじめてのママリ🔰

老後用においておくお金は銀行にいれておくとインフレと円安で資産が20年後~30年後に使う頃にはかなり目減りしてしまいます。

皆さんと同じで、NISAとiDeCoで資産運用しています。

ママリ

我が家は、老後用はSBI銀行で積み立てNISA、それとは別にろうきんで貯金しています。

引っ越す予定がないのであれば住んでいる市の信用金庫で大丈夫だと思いますが、引っ越したりする可能性を考えると全国どこにでもある銀行(ネット銀行やゆうちょなど)にした方が良いのかなと思います。