※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの退院着や飛行機移動時の服装について、つなぎとアウターの組み合わせや抱っこ紐でのポンチョの利用についてアドバイスをお願いします。

真冬生まれの子(12月後半、1月前半)、退院着どうされましたか?

つなぎみたいな服(名前分からずすみません笑)の上からアウター着せるならどっちがいいと思いますか?

生後1ヶ月で里帰りから自宅に帰るのに飛行機に乗るので抱っこ紐使うと考えたらポンチョがいいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンチョ

はじめてのママリ🔰

洋服みたいなもの?

♡ maron ♡

コメント失礼します。

退院する時の上に着る分ですよね??
家までは車ですか??
車であれば、車までは直ぐだと思うので分厚めのおくるみがいいかなーと思います。

抱っこ紐で使うのもポンチョよりは、抱っこ紐、ベビーカーにつけれるものがよさそうかなーと思います。
写真載せときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に着るものです!

車です!確かに娘の退院時も車で暑いって泣かれたので😂💦

おくるみで調整できるようにしようと思います!

なるほど!機内が暑い場合もあるのでこういうものが便利そうですね☺️
    余計なもの買わなくて済みました😂ありがとうございます!🙇‍♀️🤍

• 10月8日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

是非そぉしてください♡♡

これから寒くなるので体調気をつけて下さいね😊💗

• 10月8日
あんとん

退院する際は年中素材のカバーオールにフリースのおくるみ(ブランケットで十分だった)で包み、アウターはなしでした。
飛行機利用の寒暖差を考えると抱っこ紐につけるカバーを用意した方が使うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールがよく新生児が着てるつなぎのような服ですかね?🤔
    寒暖差も考えてブランケットで調整できるようにします!

ありがとうございます😊

• 10月8日
  • あんとん

あんとん

そうです。病院で着せてもらっていた服と同じようなものでした。

• 10月8日