※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

4歳の長女がゲームやアニメに夢中で、欲しいものを我慢できずに困っています。子育てと授乳で疲れています。

なんか理由なしに疲れました。
4歳長女がUFOキャッチャーの話しかしません。お出かけ=ゲーセン行ける
機嫌がいいのは嬉しいのですがこれでいいのか…?というモヤッと感と4歳なのにゲームやアニメのことばかりで頭がいっぱいで漠然とした不安に襲われます。
洋服を見に行ったらそんなのいつ着るのだろう?というようなエルサやスパイダーマンのコスチュームばかり欲しがります。すでに持ってるので今日は買いませんと言うと私を睨みつける…すごい怖い顔で見てきます。エルサのドレスは幼稚園の日以外は自由に着せているのですが新しいのも欲しいようです。長女は自分の思い通りにならなかった時や行動を注意した時に癇癪を起こすことはないのですがすごい表情で怒ってることを示してきます。そんな顔してもダメなものはダメと私も怒鳴ったりはしませんが譲らないことがあります。よくあるやりとりなのですが今日は疲れました。ちなみに夜は授乳で起きるため寝不足です。
今日は家族でショッピングモールきてますが長女に振り回されて自分の買い物が全然できません。外食してるだけありがたいのでこんな愚痴言える立場ではないのですが😭
読んでくれてありがとうございました😭

コメント

kids3ママリ🔰

お疲れ様です♪
自我が芽生えてきた女子って、結構な勢いで大人顔負けのこと言ったり、表現したりしますよね。おしゃれも大人顔負けの精神です。。。
でもダメなものはダメでいいと思いますよー♪
これからまだまだ大変さは続きますが、時々ぼやきつつ、息抜きしつつ、頑張ってください。

マックス

ちなみに4歳なのですが妹のベビーカーを占領して寝てます😭こんなに大きいのに赤ちゃんみたいで恥ずかしいなと思いさらにモヤッとです。