※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
産婦人科・小児科

草加市在住の方へ。松原団地周辺のおすすめ小児科を教えてください。乳児検診を受けた場所や一覧表を参考にしています。

草加市にお住まいの方!✨
乳児検診はどちらで受けられましたか?
一覧表見てどこの小児科がいいかなぁと迷ってます(^ω^;)
最寄り駅は松原団地です!
お近くの方、おすすめの小児科があったら教えてください😳

コメント

松原団地だと井口小児科が人気ですね^ ^

• ちったん♡

ちったん♡

前調べて見た時に、良さそうだなぁと思ってました(*^^*)
    かかったことはありますかー?✨

• 2月23日

退会ユーザー

うちはそちらの病院は遠いので(笑)
    草加駅のあさこ小児科に行ってます(こちらも遠いですがネット予約の今すぐ受診があるので)

井口小児科は建物が新しくなったって聞きました^ ^
    3ヶ月なら予防接種してますよね?
    予防接種した病院じゃダメなんですか?

• 2月23日
  • ちったん♡

ちったん♡

ネットで予約できるのいいですよね!
    できればそういうところがいいなぁとは思ってるのですがなかなか多くはないですよね(。•́ - •̀。)

まだできてないです!
    生まれつきの病気があって、近所の小児科かかるのは初めてなんです😣💦

• 2月23日
kurumama

井口小児科行ってます☺︎︎*。
先生は予防接種の時とかせかせかしてますが
ちゃんと質問すると丁寧に答えてくれます✲*゚

• ちったん♡

ちったん♡

そうなんですね!✨
    近いし良さそうだなぁとは思っていたのですが、行ったことある方のお話聞けてよかったです😳
    人気の様ですし、結構混んでますかねー?小児科はどこも混んでるかと思いますが…( >ω<`)

• 2月23日
  • kurumama

kurumama

予約とかではなく行った順番なので待つ時は待ちますが、先生が速いので順番そんなに
    待ったことはありません☺️

• 2月23日
  • ちったん♡

ちったん♡

それは助かりますね♡
    行ってみようかと思います!✨
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 2月23日
*mo❥

井口小児科に行ってますー♩
先生も看護師さんも優しいです!

• ちったん♡

ちったん♡

そうなんですね!
    診てもらうのは子どもなので、優しくしてくれる所がいいですよねー♡(* ˘ ᵕ ˘*)

• 2月24日
あき

私も井口小児科にお世話になっています。
先生も看護師さんも受付の方も優しくて良い方が多いのですが、先日4ヶ月健診の時、首すわりのチェックを何もしてくれず、こちらから『首の座りは…?』と聞いたら特に何もせずに『ほぼ座ってますよ。』のような返答でした😢
寝かせた状態で腕を引っ張って頭がついてくるのかのチェックや、うつ伏せにしたりなど、もう少し丁寧に診てもらえるのかと思っていたので、『あれ?』という感じがしました🌀
どこもそんなもんなのですかね…?

• ちったん♡

ちったん♡

毎月ある訳ではないので、さらっと終わってしまうと心配になっちゃいますよね( ´._.` )
    子どもが生まれつきの病気があって、一ヶ月検診も行けてないのでわからないのですが、丁寧に診てもらえたらいいんだけどなぁ…😣

• 2月24日
まいまい(*^^*)

つい最近引っ越してきて10ヶ月検診の時に口コミをみてよさそうな小児科だったので井口小児科に行きました(^^)病院や看護師さんは優しかったんですが、先生があっさりしていて寝かせて全身チェックすることもなく、すぐに終わってしまいました(*_*)引っ越す前の小児科は丁寧にチェックしてくれていたので本当に大丈夫かなと不安になってしまいましたm(__)m
1歳になってからの予防接種も井口小児科にしようか悩み中です(*_*)

• ちったん♡

ちったん♡

井口小児科良さそうだなぁと思ったのですが、同じようなコメントがお二人続いたので、迷い始めました😅
    比べる所があると不安になりますよね💦💦
    ちなみに、以前の所はどんな感じでしたか??

• 2月24日
まいまい(*^^*)

以前は耳や寝かせて全身をみてくれたり1つ1つが丁寧でみてもらった感じがあり終わってからも安心感がありました( ^ω^ )

人によって感じ方はそれぞれなのでよければ参考にしてください(*^o^*)

• ちったん♡

ちったん♡

それ位丁寧に診てもらえたら安心ですよねー!(*´◇`*)

はい、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😳💕

• 2月27日
キュアエミィ

こんばんは(^^)
我が家も井口小児科にお世話になってます!今日もお世話になりました(笑)
先生はあっさり、さっぱり?した感じの先生で、看護婦さんや受付の方も優しくいい人ですよ。

検診の話を読んで、そういえば3番目細かいチェックはなかったですね。上2人は違う小児科で細かく診てもらってましたが、井口先生はさらっとでしたね。でも特に違和感などありませんでした(^^)
気になることや、心配事があるたび先生に質問しますが、ちゃんと答えてくれるので、私は頼りにしてます。
以前かかってた小児科がちょっと…なので、井口小児科に変えてよかったです!

• ちったん♡

ちったん♡

お子さん体調不良でしたか?大丈夫ですか?😣

そうなんですね!
    相談しやすくてちゃんと答えてくれるのであれば安心できますね!✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😳💕

• 2月27日
すず

私は子供二人、井口小児科にお世話になっていました。
他の方もおっしゃってるように、先生が優しく質問すれば丁寧に答えてくれて、いい先生だなぁと思ってします(^^)
ただ、予約がないので予防接種や健診でも朝一で並んでも結構待って、仕方ないのですが、待っている間に病気を貰いそうな混み具合だったりして待っている時間もヒヤヒヤしてました。

今は、かとうファミリークリニックにお世話になっています。
ただまだ健診ではお世話になっていないのでそこはどんな対応なのか分からなく答えになっていなくすみませんm(__)m
ただ、予防接種は下の子やってもらったのですが、井口さんと違ったのは、数本同時接種した場合、井口さんは一本打っては待機させられ、多いときで4本くらい打つのでとても時間がかかりました(。´Д⊂)安全のためなのかなんなのか説明はなかったので、理由は分かりませんが、待たされてる間に他の患者さんを何人か診て、また打ってって感じです。
かとうファミリークリニックは、ささっと全て打ってくれたので、泣くけどすぐ終わって親も子供も良かったです。
あと予約も出来ますし、確か健診や予防接種は枠があり、一足早く朝一番などでやっているみたいで患者さんと待っている時間もあまりなく良かったです。
先生もとても優しいですよ。

ちなみに、子供が臍ヘルニアになったんですが、そのときも、すぐ紹介状を書いて下さり大学病院で診てもらいました(^^)

健診でのお話でなくすみません。

• ちったん♡

ちったん♡

詳しくありがとうございます😳✨

かとうファミリークリニック調べてみました!
    少し距離はありましたが、予約できるのならいいですね🎶

予防接種の話、びっくりでした!
    4種類打つのに時間あけてまた…ってかなり辛いですよね😣

臍ヘルニアだったのですね💦
    見てて心配になりますよね😢
    もう大丈夫ですか?
    お大事にして下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 2月27日
きん

他の方もコメントしてますが井口小児科は確かに健診がサラッとしてて私は4ヶ月健診で不安に感じたので7ヶ月は自費で別のとこにしました。
名前忘れてしまったのですが東口の100円ローソンの上です。
古い病院でおじいちゃん先生でしたがすごく丁寧にみてもらえたので納得できました。
ただ、その時しか行ってないので小児科としてはわかりません💦
井口小児科は人気ですが私は思うところがあり別のとこにしましたがもし行くなら午後からが良いですよ。
午前中混んでる事多くて混んでると受付の方がイライラしてるのか?対応が冷たい事あります。
行ったことある友達はみんな言ってますw

• ちったん♡

ちったん♡

そうだったんですね!
    松野クリニックさんですかね?✨
    丁寧に診てもらえたら安心ですよねー!😳

そうなんですか…( ´._.` )
    思うところ…気になります(笑)
    ちなみに今はどちらに通われてらっしゃるのですか?✨

• 2月27日