※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠期間のイベントを満喫したいと後悔。報告や性別発表にサプライズを考えたが、実際は地味に。出産報告は華やかにしたいと希望。残り100日の写真は撮れず、心残り多し。マタニティフォトや100日のドーナツフォトは楽しんだ。2人目があればイベントを満喫したい。

妊娠期間ならではのイベント(ジェンダーリビールケーキとか)色々やりたかったなーってちょっと後悔😭 
みなさん色々やりましたか??

旦那への妊娠報告は、心拍確認できてからエコーと検査薬を箱に入れてサプライズでもしようかなーなんて妊娠前は妄想してたのですが、いざ妊娠したら体外受精だったのでフライングでピリピリ。笑
最初のフライングで微妙に線が出て、いてもたってもいられなくなり旦那に線出てる?!と検査薬見せて発表🤣旦那も泣くとかではなく、おー!いぇーいみたいな感じで逆に私がよかったー😭と泣く始末🤣

親友も元々判定日直後ぐらいに会う約束をしていて、ピリピリしていた私は陰性だったら慰めてとラインで言ってました😅結局陽性が出て、陽性だった!とラインで報告笑 

性別が分かった時も体調悪くてジェンダーリビール準備する元気もなくて、でもサプライズ感は出したかったからキラキラの星のカードに手書きで女の子だということを書いて、封筒にいれて渡しました笑 なんならインスタでの妊娠報告もそのカードの写真のみです。なんか今更ながら地味だったなー、やるなら妊婦姿のツーショットのせてキラキラ投稿すれば良かったなーと後悔😅

残り100日の写真も体調悪くてメンタルも落ち込んでたので撮ってません😭 病みながらなんとなく過ごして気づいたら2桁きってました笑
こんな感じでキラキラ妊婦とはいかず、もっとこれやりたかったとか色々心残りばっかりです😭 サプライズ感もないしなんか地味な感じだなーとがっかり🥹

やったことといえば、マタニティフォト撮りに行く、100日のドーナツフォトのリベンジを8ヶ月に撮ったぐらいです🤣 ドーナツ2こ買って縦に並べて持って写真撮りました😂
妊娠期間ブルーな時間が多すぎてそんなこと考える余裕もなかったし、頭も気も回らないしでなんとも地味な感じになってしまいました🥲 妊娠前から色々妄想してたのにこれかよって感じで😅がさつな私らしいといえばそうなのですが😅

せめて出産報告は華やかにしたいなー✨赤ちゃんが産まれたらイベントごとはすかさずやりたいし、2人目があったらできなかったこと全部やりたいです😇 

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は何かとブルーな気持ちが強く無事に産まれるまで不安でいっぱいでした、、😭なのでマタニティフォトなど残す事ができませんでした、、今更後悔しています😭もし2人目授かれたらやり残した事わたしもやりたいと考えています😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭 もう体調悪くてずっと絶望でイベントとかやる余裕なかったです笑 ママリのこの質問残しといて、2人目ができてから思い出してやろうと思います🤣

    • 10月8日
ママリ

私の周りの人は(私含め)自信満々でキラキラ投稿したものの、消してる人おおいです😂
マタニティハイだったんでしょうね😂
妊婦姿やお腹の写真も載せたものの、産まれてから恥ずかしくなり大体みんな消してますね。💦

キラキラたくさん載せてて死産しちゃった子もいました。

だから妊娠中のキラキラ投稿に関してはマタニティハイな状態でむしろしなくて正解!って思います😂

これやりたかったな😢ってしょぼんしちゃうより、産まれてからたくさんたくさんイベントがあるので、そっちの楽しいこと、やりたいことリストに書いてワクワクするのはどうですか☺️?

産まれてからはほんとイベントに追われますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか🤣確かに後から見たら自分こんなんやってたんか、、ってなりそうですね🥹 確かに死産の可能性もありますもんね… 私も1人目なこともあってハイになっちゃって安易に地味ながら発表しまったので、2人目は出産まで黙っとこうと思います💦
    しなくて正解で良かったです🤣 他の人の写真見てると憧れが出てきてやりたかったなーって思っちゃいましたが、自分のお腹はちょっとあれかもしれないですね😅笑 産まれてからはもう我が子の記録を残しまくってイベントに追われる生活したいと思います🤣 やりたいことリストいいですね!忘れないように作ろうと思います!

    • 10月8日
ママリ

次は性別発表旦那にケーキでしたいのと、マタニティフォト1人目の時は旦那の手描きだったので2人目はシールでお洒落にしたいのと、マタニティコーデ楽しんで子どもとお出かけしたいなって思ってます!
確かにこーしとけばよかったみたいなのはありましたが、2人目でやればいいや‼︎くらいの気持ちでした笑
後私はSNSに載せないので思い出として置いておくみたいな感じですが!
2人目の性別はより楽しみなので旦那に隠して発表するってのが楽しみです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりケーキやりたいですよね🤣 私ケーキも食べる食欲も無くて旦那も甘いもの食べないので断念しました笑
    マタニティコーデいいですね🥰私も子どもとお揃いのコーデとかやってみたいなーって思い描いてます🥰
    確かに、2人目も望んでるから次やればいいや!ってできますもんね💕私も記録しといて2人目は気合い入れようと思います笑 私もマタニティフォトはお腹だして撮ったので載せようとは思ってませんが、そういうキラキラ投稿に憧れを密かに持ってます😂笑 
    性別隠して発表楽しみですね!いいなー🥰

    • 10月8日
ママリ

2人目は作る予定ないので、色々やりました♡
けど、生まれてから子供に色々やってあげる方がいいです!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!色々できていいなー🥰確かに産まれてからもたくさんイベントありますもんね!私もできなかった分我が子に貢ごうと思います🤣

    • 10月8日