※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

ディズニーへの移動手段について、朝のラッシュを避けるために何時に家を出るか悩んでいます。バスは遠いので電車を検討中。どうしたらいいでしょうか?

【ディズニーへの移動手段について】

生後11ヶ月の子どもを連れて来週ディズニーに行くのですが、移動手段が電車になり7時〜9時は朝のラッシュに被ります。

自宅から1時間かかるのですが、何時に家を出ようか迷っています。
ラッシュを避けて朝早めだと子どもも辛いですよね?
我慢してもらって満員電車に乗るか
到着が遅くなってしまうが遅めに家でるか
(遅めにでた場合到着は11時頃あまり滞在できないのが少しひっかかります😭)

みなさんならどうするか教えてください🙇‍♀️

バスも考えたのですが、乗り場が遠いためなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら早く出るかなぁ、と思いました。
赤ちゃんならベビーカーとか抱っこ紐で寝てくれるかもしれないし。

• えみママ

えみママ

早く出るとなると6時代には出発になるんですけど早すぎますかね?笑
    早すぎでなければ6時に起こしてミルクあげて現地であさの離乳食という流れでいいのでしょうか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然私なら出ます笑。
    当時2歳なりたてを連れて5時台に出たことありますよ笑。
    起こして連れてって外で朝ごはん、って形でした😊

• 10月8日
しろくまさん

抱っこで行くなら、多少の満員電車なら乗っていられるかもですが、ベビーカーとなると少し迷惑になるかな?
(朝の起きて、朝寝するタイミングで電車に乗れば楽かもです✨)
まだ、一歳未満だと乗れるのも限られるので、11時に着いてからでも色々と回れると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

東京乗り換えですかね?
ラッシュエグすぎるので子連れは自分もかなりキツイですし、迷惑にもなるかと思うので私なら早く出ます😭

赤ちゃんはベビーカーや抱っこ紐で寝てくれれば大丈夫なんじゃないかなと🤔

• えみママ

えみママ

新木場まで乗れる電車でそこで乗り換えって感じです!
    早く出るとなると6時台に家を出る事になるんですけど早すぎますよね?😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時台出発は親的にはキツイですが、赤ちゃん的には離乳食の時間とか大幅にズラさなければ1日くらい大丈夫かなと思います🙆‍♀️
    うちも今度旅行行くとき6時台出発の予定です😂

早いのが心配だったら逆にラッシュ過ぎた後でもいいかもです🤔
    平日なら11時到着でも十分楽しめると思いますよ!
    うち6ヶ月の頃に行きましたが、昼到着で結構楽しめました🥰

• 10月10日
ママリ👦👼👼

どうせ抱っこやベビーカーで寝てるので早く連れいきます🙆‍♀️

• えみママ

えみママ

早く出るとのると6時代になるんですけど早すぎますよね?😂
    もしこの場合なら6時に起こしてミルクあげて電車のって現地で朝の離乳食って流れですかね?🤔

• 10月8日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

私なら早めにしておきます!
    もし電車で泣き続けたら途中で降りて泣き止ませて再度乗車しても混雑回避できると思うので👌

その流れで大丈夫だと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

一歳未満のお子さん連れであれば、11時到着でも良いと思います。。

パレードの場所取りするのであれば話は別ですが。。

行き帰りは抱っこで。
ベビーカーは現地調達なら早い時間でも良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビカルとか予約しても良いのでは?舞浜駅でも貸出ありますよ。

• 10月8日