※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
家事・料理

【朝ごはんの内容について】みなさんの朝ごはんは何ですか?私は派遣では…

【朝ごはんの内容について】

みなさんの朝ごはんは何ですか?
私は派遣ではありますが、9時半から18時まで働いています。
子供は保育園です。
そして朝はすごい苦手です。
ご飯に納豆、卵かけご飯、ご飯とウインナーのみなど、
一品しか出してません。
そして前の晩のおかずをお弁当に詰めて、洗濯物を干して、保育園に送ってから出勤しています。
旦那に主婦としてこんな朝ごはんでいいの?と聞かれました。
そんなに他の母親は完璧な朝ごはんを毎日出しているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

テキトーです💦
子供はパン(レーズンロールかジャムトースト)+バナナかりんごやキウイなどフルーツ+ヨーグルトで固定してます!
甘いものばっかだなぁ、、といつも思ってます💦
大人はトーストか菓子パンなど買ったパンとコーヒーです!

  • やまもん

    やまもん

    りんごやキウイはすごいですね!
    朝から切るの嫌なので💔
    それでも子供が食べてくれるなら十分だと思いますし、トーストだって焼く手間があるわけですから、私からしてみればすごいと思います!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    栄養がありそうだし、朝から納豆の片付けの方が面倒なので、私からしたらすごい✨とおもいますよ!

    • 10月8日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

うちより全然いいと思います🥹
うちはまず食に興味なく食べないことが多いので
ロールパンにジャム系塗ったものだけとかです💦
専業主婦ですが。。

  • やまもん

    やまもん

    各ご家庭の好みなのどもあるので、パンだけでも全然アリだと思ってます!
    ただ私はお昼までお腹がもたないので、ご飯にしてますが。。。
    パンも立派な朝食ですよ!!

    • 10月8日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    そー言ってもらえて安心しました🥹
    旦那さんに言われると心に刺さるものがありますよね💦

    • 10月8日
  • やまもん

    やまもん

    本人だって、私と付き合う前は毎日トーストだけだったんですよ?
    戻してやろうか?と思ってしまいますよ。

    • 10月8日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    それは戻してやりたくなりますよ!!!
    て言うか、ご飯があるだけいいんじゃないの?って思います🤯

    • 10月8日
  • やまもん

    やまもん

    主婦としての仕事をしていないと思ってるので、明日はひとまず朝ごはんとお弁当と水筒の準備はしないのと、旦那の洗濯物だけを抜いて、洗濯しようと思います!笑
    夜中にお話聞いていただき、ありがとうございました😊

    • 10月8日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    普段やってくれてることをやらなくなってから
    やってくれる有難みを知ってくれたらいいですね😭

    • 10月8日
るる

私からすれば朝からご飯出したり、お弁当詰めたりされているだけすごいなと思います😅
私なんて育休中なのにそれすらできてません😂
主婦としてって旦那様が思い描いている主婦はどんなものなんでしょうって思っちゃいました🙇

  • やまもん

    やまもん

    その思い描いている主婦の方から、お返事をいただければと思っていましたが、
    るるさんのように言っていただけると、心が救われます。
    おめーが同じこと毎日やってみろよと思いました!笑
    ありがとうございました!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はパターンを決めています。

ごはん、魚、野菜たっぷり味噌汁、果物、トマトか焼きかぼちゃ、牛乳
魚が目玉焼きだったりめかぶ納豆になります。

パンの日もパターンが決まっています。
ホットサンド、ヨーグルト、果物、トマトとか焼きかぼちゃ

ホットサンドの具材が
にんじん、たまねぎ、ほうれん草やきのこの複数野菜を炒めたものに、焼き魚の身のパターンだったり、魚のかわりにいり卵だったり、
具材を残った煮物つかったりです。

ちなみに、焼き魚は週末に用意して冷凍してますし、ホットサンドはサンドした状態にして冷凍してます。かぼちゃもカットして冷凍してたりしてます。

なので、平日朝はそこまで時間かかってないと思います。


ホットサンドがきらして、時間ないときは15分くらいで冷凍ごはんつかって野菜と卵入れて雑炊作って、雑炊と果物と牛乳をだします。
でも、1から作るとなると時間がかかってしょうがないので週末に少し準備しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、主婦としてという前にご主人には支援して欲しいですね。私も忙しい中工夫してやっています。
    なので、そんな言葉言われたら朝手伝ってほしいというかと思います。

    • 11月1日