※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫核出術後、妊娠中に臍から膿が出ている症状が続いています。早めに受診した方が良いか、手術を受けた病院で診察を受けた方が良いか悩んでいます。

【子宮筋腫核出術後の臍の膿について】

現在、妊娠13週です。

3年前に腹腔鏡下で子宮筋腫核出術を受けています。
手術後の傷は問題なく閉じており、臍の傷もトラブル無かったのですが、妊娠したことで少しずつお腹の膨らみと、腸の動きが悪いのかガスがかなりたまりお腹が張ることがでてきました。
張った時に臍が痛いなと思っていたんですが、数日してから見てみると少し膿のようなものが出ていました。
とりあえず、きれいに洗って様子を見ていたのですが、翌日も膿が固まったようなものが臍に溜まっていて少し痒みもある状態です。これが、今1週間ぐらい続いています。
来週が妊婦検診なので、そこで相談しようと思ってるんですが、受診を早めたほうがいいのか、それとも手術を受けた病院で診察を受けた方がいいのか悩んでいます。

なにかアドバイスがあればと思い質問させていただきました。

コメント

かんかん

私も2年前に子宮筋腫の手術を受け、現在妊娠中で今のところその様な症状はありませんが、
3年何もトラブルがなかったのに、それは不安ですよね😢
私は手術した所と産む所は同じ病院ですが、1週間程続いているなら連休明けに一度今通っている病院で電話で聞いてみます!
検診の時にみてみると言われるかも知れないですし🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手術したところは、手術したきり行ってもないし、おそらく研修医が担当だったので、見てもらってた先生もいないので、連絡していいものか悩みまして。。。一旦連休明けに手術した病院に問い合わせてみて、指示仰いでみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月8日
ママリ

私は3年前に子宮外妊娠で卵管切除の為、腹腔鏡しました!
術後の一年は痒くなったりたまにじゅくじゅくした感じになったりして少し皮膚科にかかりました!今でも痒くて少し汁が出ることもありますが、妊娠中とのことで心配ですよね何もなかったらそれで安心なので安心を買うために手術受けた病院で見てもらっても良いかもですね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少しのことかもしれないんですが、すごく不安になってしまって。。。
    一度、連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月8日