※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎産婦人科で妊婦健診中、お腹が張ることが多いので子宮頸管長を測ってもらえなくて不安。先生を変えようか考え中です。

三重県鈴鹿市の宮崎産婦人科に妊婦健診で通院してた方、お腹が張る事が多いと伝えたら子宮頸管長測って貰えましたか?

この前伝えても測って貰えず不安なので先生変更も検討中で😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の検診の中でのお話で、張ることが多いと伝えたいだけだと、測って貰えませんでした😢

検診日じゃない日に(16wとかでした)お腹が張って、当日外来行った時は内診で測ってもらって、張り止め(ウテメリン)処方されてしばらく飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?😭
    私も15wくらいに検診日以外でかかった時は診てもらえたんですが検診日は全然診てもらえなくて…上の子が早めの37wに生まれたのもあって不安で💦😭

ちなみにどの先生に担当してもらってましたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だと伝えたら、見てもらえるかもしれませんね💦

担当とは決めてなかったですが、
    1番検診スピード早くて、エコーが上手だったので、ケン先生を1番多く予約してました!
    1人目も今も、仕事してるのもあり、なかなか予約取れないので、他の2人(純先生、綾子先生)の予約とった時もありました!

• 10月8日
am.

わたしも張りがよくあると伝えましたが、腹部のエコーでだいたいわかるそうで内診せずとも大丈夫とのことでした🙆‍♀️
まだ中期入りたての頃だったので張り止めをもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーでわかるんですね😳
    それなら安心です!ありがとうございます😊

初期から張りがあるので伝えてはいるのですが張りどめも貰えず放置で…🥲💦

• 10月9日
  • am.

am.

最新のエコー導入されてるし、先生方の腕も確かでしょうし、と思ってます☺️

立ち仕事をしてたので張り止めをもらいましたが、次の検診で張り止めがほしいと伝えてみてはどうでしょうか?😊

• 10月9日