※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【5歳の娘のわがままについて】5歳の娘です。今日の出来事です。朝起き…

【5歳の娘のわがままについて】

5歳の娘です。
今日の出来事です。
朝起きて、このパン嫌、ハムパンがいいと言うので出したら全然食べず何回も食べなよ、時間ないよと言わなきゃ食べない。
お出かけした先のお花畑で写真撮ろうと言っても虫がいるから嫌、違うところ行きたいとぎゃーぎゃ叫ぶ。
芋掘りしたら虫がいるからやりたくないという(なだめながらやり結果楽しんでやる)。
動物のふれあいに行ったら、怖いから触りたくないだの、もう出たいだと言い出すが、パパと一緒にやる。
お昼ご飯娘が食べたいと言ったお店に行ったにも関わらず、ほんの少ししか食べないし、食べなよと何回も言わないと食べない。その割にご飯食べ終わったらお菓子〜と言い出す(渡さない)。
夕方になりお風呂に入るときも、入りに行こ〜と言っても、入らない!から始まりじゃあママと行く?と聞くと行く!と。
お風呂入る前におもちゃ片付けてねーと言っても片付けず入り、ご飯だから片付けてと言っても後で遊ぶから!って片付けず、捨てるよというと渋々片付ける。
片付けて〜のやり取りを五回くらい。
ご飯食べる時も、こんなにいらないとか(少ないのに)、これ嫌いとか、いう。
残したくせに、アイス食べると言い

なんでこんなめんどくさい性格なんでしょうか?
ほんとに最近可愛く無くなってイライラしかしません。
優しく言葉がけなんて無理です。
どこに連れてってもいや、とか行かないとか怖いと言います。なんなんですかね

コメント

マリオ🥸

我儘と言うよりかは
甘えたがってる印象を受けました!

きっと今5歳で自立心が芽生え始め、ご両親からも自立を徐々に促されて、寂しくなってるのかなーと感じました。。

でもイライラはしますよね、今下の子2歳が絶賛イヤイヤ期で、ヘトヘトですが、きっと甘えたいんだろーなーと思い、頭の中では怒り爆発してますが、高い高いしたりしてテンション上げるように、日々ご機嫌取りの毎日です。😮‍💨

まま

うちの上の子と同じすぎます…
ほんと我が子ながら、性格に難ありすぎて将来が心配です😇
そして優しくできなくてずっと怒ってしまってて、それもかえって悪影響なんじゃないかと思ったり…
でもイライラするのでどうしようもないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子が異常なのかなと思ってしまいました😭

でも後で、あの時怒ってごめんねって泣いて謝ってくるんです😅

• 10月8日
しーちゃん

うちの子も5歳ですが、そんな感じで全く言うこと聞かないし、腹立つ言い方するし、ほんと4~5歳児って憎まれ盛りだな〜と思ってます🤣
毎日イライラしてます🤣もうちょっと優しくしなきゃって思うけど、その時はほんとにイライラしてそのままバーッと色々言っちゃうのでお気持ちすごく分かります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口が立つから余計に腹立たしく感じるのですかね?笑
    優しくお母さんなら、もっとなだめてその場を楽しむのだろうけど、やりたくないとか言われるとせっかくきたのに!って怒ってしまうんですよね😔

• 10月8日
ラティ

3歳の長女がそんな感じで
いつも旦那さんに愚痴ってます😭
優しくできず反省しますが、、

自分の嫌なところでてきます💔😭

こころ

めっっっちゃわかります!!
その癖ませた口聞いてくるから
尚更イラッとします😔

だから構うの辞めました!
お出掛けも辞めました!