※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、胎嚢のみで大きさが6.9mm。生理予定日から7週4日で、検査薬は薄い陽性。この大きさでの妊娠継続は厳しいでしょうか?

今日、病院を受診して妊娠がわかりました。

前回生理予定日から考えると7w4dくらいです。
ですが胎嚢のみしか見えず、大きさも6.9mmでした。

毎月生理は予定通り来ていて、性行為も排卵日の2日前に1回だけです。
妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後の朝に薄い陽性でした。

この大きさは妊娠継続厳しいでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為は排卵の2日前とは書きましたが、確定はしてません。アプリでの予想です。

ぷにか

生理周期が長いとかですかね?
たまたま排卵がズレたとかですかね?

プリン

アプリでの予想であれば、排卵日がずれた可能性があります。
もしズレていて本来6wなのであれば、大きさに関しては問題ありません。
もし本当に7wであれば厳しいです…
ただ、薄くても陽性反応が出ているのでもう少し様子を見られてはと思います。
1~2週間後に再度受診するよう言われませんでしたか?
妊娠してるかは確認するまで分かりませんが、心拍が確認出来たら良いですね!

ゆん

生理日が同じでも排卵日はずれている可能性もあるので、きっちり同じとはわかりませんよー!
8〜9週で心拍確認できないと難しい可能性が高いですが、、、