※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

幼稚園の担任の対応に不満。息子がお友達と違う扱いを受けて可哀想。担任の好き嫌いが原因か。イライラが募り、不安。どう対処すればいいか。

【幼稚園の担任の対応についての不満について】

モヤモヤが募るので書かせてください。

幼稚園から帰る時、同じクラスのお友達と一緒に幼稚園を出ようとしたら担任が発見してきて
お友達には◯曜日待ってるよ〜またね〜って言うのに
うちの息子にはなにもなし。息子もキョトンとしており
とても可哀想になりました。

担任は生徒の好き嫌いがある先生と噂で聞いていたので
こういうことかぁと確信しました。

連絡帳には◯◯な姿が可愛かったです
とか書いてあったりするんですが、、
なんにも響きません。

イライラが募るのですが
この気持ちどう抑えたらいいでしょうか。

園長や担任に直接言うつもりはありません。
ただ、息子が邪険にされてないかだけが
不安です。

コメント

re.mama

それは2人に言った訳ではなくですか?一緒に出たから2人に言ったのかなと思ったんですが
お友達の名前を名指しで待ってるねーって感じですかね❓😢

  • カルビ

    カルビ

    名指しでしたね。
    お友達の名前だけ呼んで
    うちにはさよならだけだったのでうちに気づいてなかったとかもないので😌

    • 10月7日
  • re.mama

    re.mama


    それはあからさま過ぎて
    なんだかなぁ…ってなっちゃいますよね😥

    • 10月7日
  • カルビ

    カルビ

    ですよね。
    怒りしかなくて。
    腹たって不安しかないです。

    • 10月7日
  • re.mama

    re.mama


    人間誰しも好き嫌いはあると思いますが園児には平等に接してほしいです

    • 10月7日
  • カルビ

    カルビ

    そうですよね。
    どうしたらいいのか…
    まぁ優しい人ばかりではないですよね。

    • 10月7日
あづ

名指しはあったんでしょうか?
名前呼ばれてないなら、2人に対して言ったのかなと思いました🤔

  • カルビ

    カルビ

    名指しありでした。
    うちがいるの分かって言ってましたね。
    息子も気づいてたぐらいなので。

    • 10月7日
  • あづ

    あづ

    それは嫌ですね😇
    クラス違う子だとしても名前呼ぶのが普通だと思うし、我が子の園はこっちが名前分からない先生もみんな「〇〇君と〇〇君またね」ってちゃんと呼んでくれます😵

    • 10月7日
  • カルビ

    カルビ

    ですよね〜😅
    変な担任にあたりました。

    • 10月7日