※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のオムツメーカーは、太もも周りにゆとりがある商品や、オムツが長めの商品があります。漏れが起きる場合は、サイズやフィット感が原因かもしれません。体重に合わせてMサイズも検討してみてください。

【パンパース以外のオムツメーカーの特徴について教えてください】

オムツのメーカーの特徴について教えてください。

我が家は1人目も2人目もパンパースしか
使ったことがないのでアドバイスください。

下の子が3ヶ月で7キロ程あります。
今はパンパースのテープSサイズを使ってます。

最近ぐっと成長し、後ろから
おしっこが漏れるようになりました。

付け方など丁寧にやっても漏れます。
多分オムツの長さが足りなくなってきています。
オムツの場合ってこういうのは
太もも周りが合わないって解釈でいいのでしょうか?

Mにするにはまだ早いかなと思うのですが
体重的にMも使えるしどうしようか悩んでいます。

そこでたとえば
他のメーカーだと太もも周りに
パンパースよりゆとりがあるよとか
オムツ長めだよとか
なにかあったらアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

グーンとマミーポコを併用してます
同じサイズでもグーンのほうがマミーポコより小さめ?の印象です
我が家では寝返りするようになってからはパンツタイプに切り替えてます
マミーポコの方がコスパもいいしゆとりがあるのでおすすめですがお腹周りが細い子だと太もも周りは大丈夫でも背中から漏れます💦

今はマミーポコのパンツSサイズが出たみたいなので試してみてはどうでしょう💭
マミーポコはパンツタイプしかなくてSサイズは4-9kgまで使えます

はじめてのママリ🔰

テープオムツですよね?太もも周りに余裕があるのはメリーズですね!長さ的にいうとパンパースが一番長いですが、横に広いので吸収量はパンパースより上です!
グーンプラスはグーンよりも少し大きいです。一番大きいのはメリーズですが。
ムーニーは小さくてすぐ漏れてくるので、買ったのは1回限りでした。
私が使った感想、大きい順でメリーズ、パンパース、グーンプラス、グーン、ムーニーって感じでした!