※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は甘い物が苦手で、誕生日にケーキが必要か悩んでいます。代わりになるものを用意するか、ケーキを抜くか迷っています。

来月4歳の誕生日を迎える息子ですが、甘い物が好きではありません。
とくにケーキやプリンなどの洋菓子は全くと言っていいほど食べません。
ガリガリ君やアイスボックスは食べますが、バニラアイスは食べないので、アイスケーキも恐らく食べないと思います。
甘い物が苦手なお子さんをお持ちの方、お誕生日はケーキ無しですか?
それとも代わりになるような物を用意しますか?

コメント

036

息子と一緒です!
果物は好きですか?
私は去年の誕生日にフルーツ盛りあわせに好きなキャラのアイシングクッキーを付けて用意しました!

• ままり

ままり

果物は食べたり食べなかったり…しかも1番よく食べる果物は梨なんですよね😂笑
    アイシングクッキー喜びそうです😊

• 10月7日
ちょびすけ

うちも甘い物食べないです🥹
小さいショートケーキにろうそく立ててます😅
食べるのは親です😂
ケーキのいちごは好きなのでそこだけ食べてます😇
ケーキの分はおもちゃ等欲しいものに回します🫠

• ままり

ままり

うちも上に乗ってるイチゴは食べます😂
    ケーキの分をプレゼントにまわすのいいですね😆

• 10月7日
まみむめも

ゼリーケーキとかはどうですか?♡

• ままり

ままり

ゼリーケーキ初耳です😳
    ゼリーは好きなので喜ぶかもしれません😋

• 10月7日
a.

フルーツもりもりのホールケーキにしたけど、上のフルーツしか食べず💦コスパ悪すぎなので、それ以降寒天ゼリー(お湯でといて固めるやつ)の上にフルーツ盛り付けてケーキ替わりにしてます😅
うちは寒天ゼリーは食べるので😊

• ままり

ままり

去年のクリスマスケーキをフルーツたっぷりのにしたら、同じようにフルーツだけ食べて終了しました😇
    ゼリーはうちも好きなので喜びそうです☺️
    コスパも良いですね😙

• 10月7日