※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いて嫌がる赤ちゃん。慣らしていくしかないでしょうか。

10歩程歩けるようになったので、
ファーストシューズ買ったんですが……

お店で足測る時点でギャン泣き……
靴履くとさらにギャン泣き……
寝起きだったからかな〜と思ってましたが、
家で履かせてみてもめちゃくちゃ嫌がる😭😭😭

とにかく慣らせるしかないですかね?!

コメント

みさ

履いてるうちに慣れるので家出る時は毎回履かせるといいと思います!

ここ

うちも3人いますが、みんなそうでした😂
とにかく慣らせるしかないので、毎日少しずつ履かせてましたよ!
ついこの前、3人目が靴を嫌がらなくなったんですが、動物園へ連れて行ったら急に歩くようになりました☺️
普段と違う場所、興味がありそうな場所で慣らすといいかもしれません!

うさ

うちの子も最初はギャン泣き靴嫌いでした💦
お外に行く時は必ずはかせて
お外に行ける=靴
とだんだん認識していき、逆に靴大好きで、脱がせる時に困る様になりました(笑)

はじめてのママリ🔰

最初はアティパスを履かせました!靴下みたいで違和感が少なかったようです😊
それに慣れてから靴にしましたが、すんなりいけましたよ✨

はじめてのママリ🔰

下の子が今それですー😭😭😭
もう何回も挑戦してるけど、靴以前に靴下から全力で嫌がります😩
このままファーストシューズがサイズアウトするんじゃないかと思ってます泣

• おまめ

おまめ

わかります、、まあまあいい値段したので(笑)たいした履けずサイズアウトしてほしくないです〜🥲

• 10月8日