※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐾
妊活

クロミッドの影響で生理が遅れることはありますか?排卵日について病院と検査薬で確認済み。生理予定日からの茶おりがあり、妊娠検査薬は陰性。クロミッドの影響でしょうか?

【クロミッドの影響で生理が遅れることはありますか?】

クロミッドの影響について
排卵日は多少の誤差はあるとは思いますが
病院と検査薬で確認済みです。。が生理予定日あたりから
茶おりがあり今日で3日目なのですが、まだ本格的に
始まらないのですが、これはクロミッドの影響なのでしょうか?生理が遅れたりはありますか?今回初クロミッドでよく分かっていなくて💦

病院での卵胞チェックの際19に排卵したかな?と言われてたのですが検査薬では20日当たりかと思っています。

妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしていないです。

コメント

omami

黄体ホルモンはのんでますか?

• 🐶🐾

🐶🐾

クロミッドのみです😭他の注射や薬などは使っていなくて😥

• 10月8日
  • omami

omami

不妊の原因ははっきりわかっていますか?
    クロミッドの影響で生理が遅れるのは聞いたことがありません、、、(私が聞いたことないだけかもしれませんが。)

生理予定日から1週間経ってまだ生理が来ず陰性であれば病院へ連絡してみてください💦

ストレスなどが原因のこともありますし、子宮内膜が薄かったりしたのかも、、、

• 10月8日
  • 🐶🐾

🐶🐾

不妊原因はないんですけど、全然できなくて💦それで、クロミッド処方して貰ってます🤣

今日本格的に出血してきました🤣排卵が遅れたのでしょうか?

• 10月8日
  • omami

omami

んー、、、
    体温つけてますか?
    それとも排卵前の兆候とかいつもあったりしますか?

排卵確認で内診をしてるとズレはないと思います。

ホルモンバランスが崩れてたのかなと思いますが、次の受診の時に先生に相談しましょ〜😭

黄体ホルモン飲んでると確実に遅れる可能性のほうが高いんですよね。

• 10月8日
  • 🐶🐾

🐶🐾

お返事遅くなりました!すみません🙇‍♀️排卵前の兆候は結構ある方やと思ってます!排卵済みと言われた日に排卵痛が始まったのでその近辺が排卵日だったのかな?と😂
    ちなみに基礎体温は付けてるんですけど、すごいガタガタで分かりづらくて😭一応写真貼っておきますm(_ _)m21日に体温が高いのは、少し体調崩していて😂
    分かりにくくてすみません💦

• 10月10日
omami

排卵確認は血液検査のみですか?

もしかすると偶然遅れたのかもしれません。
私は水おり、排卵痛の後に体温が上がってから排卵するタイプでした🙋🏻‍♀️

これも次の排卵の目安になるように材料として持っておきましょう♪
排卵が少し遅れるタイプならタイミングをもう少し増やせます✨

• 🐶🐾

🐶🐾

排卵確認は、エコーのみで、皆さんが良く言われてる卵胞が潰れてる?感じ等はなくて、白いモヤモヤ?があるから排卵済みですね!って言われてました🥺次はその後もタイミング取るようにした方がよさそうですよね!

タイミングを増やす!!頑張ってみます💪長々とありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月11日