※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

鹿児島県の公立小学校の制服について質問です。冬は上着は着ますか?セーターは着ますか?来年小1の女の子のために大きめの上着を買おうか迷っています。

鹿児島県で公立で制服のある小学校へ行かれてる方、冬は制服の上にウインドブレーカーやフリースなどの上着は着ますか??
それとも中にセーターなど着込みますか?
急に寒くなって家にあった薄手の上着を着させたら袖が短くて😂来年も学校に行く時着れるなら黒や紺のちょっと大きめ買おうと思ってます。

ちなみに薩摩川内市、女の子、来年小1です。

コメント

みるく

制服の上に上着を着ています。風を通さないシャカシャカした素材が息子は好きみたいで、それを着てますが、ユニクロの上着を着せてる方もたくさんいます。

まぐの

自分のことで申し訳ないですが、制服の公立小学校に通ってました
冬は指定のカーディガンがあったのでそれを中に着て行ってましたよ〜
指定があるかもなので、きょうだいがいる保護者さんか先生に聞くのが良いかと思います😊