※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

6週2日で心拍確認できず、7週で再度確認予定です。同じ経験の方いますか?

6w2dの今日、心拍確認できませんでした。
7wに入ってから、再度通院します。

6wで心拍確認できなかったけれども、無事に7wで心拍確認できた方いますか?

コメント

まーま

7週と思って受診したら、胎嚢確認だけでした。
2週間後に再度受診して心拍確認出来ました。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。9週に心拍確認できましたか?

• 10月7日
  • まーま

まーま

出来ました。

• 10月7日
なーむ

6週で心拍確認できず、2週間後に受診したら心拍確認できて9週相当の大きさでした🤗

• かおり

かおり

8週くらいで心拍確認できたのですね!
    胎嚢も小さめで、胎芽も見えないのですが、どんな感じでしたか?

• 10月7日
  • なーむ

なーむ

6週の時は胎嚢は見えていたものの、卵黄嚢がかろうじて見えてるかな?という感じでした🤔

• 10月8日
  • かおり

かおり

私も卵黄嚢が見えています。同じで安心しました。今後、半々の確率だと言われてしまい、ひどく落ち込んでいました。1週間後に通院です。
    なーむさんは、心拍確認できなかった時何か先生に言われましたか?

• 10月8日
  • なーむ

なーむ

大きさ的には6週でしたが、生理周期では7週だったので不安でした😳💦
    その時は、特に何も言われず、2週間後に再度見てみましょう、程度でした😳💦

• 10月8日
  • かおり

かおり

そうでしたか💦本当に通院まで不安ですが、なるべくゆっくりしたりして過ごそうと思います😂

• 10月9日
ちゃん

上2人とも6週前半で胎嚢のみでしたよ☺️

• かおり

かおり

胎嚢のみでしたか!!同じで安心しました。心拍はいつ確認できましたか?

• 10月7日
  • ちゃん

ちゃん

心拍は長男は1週間後だったので、7w前半、次男は2週間後だったので、8wでした!

• 10月7日
  • かおり

かおり

コメントありがとうございます。心拍確認できなかったとき、先生に何か言われましたか?めちゃくちゃ不安です。。

• 10月8日
  • ちゃん

ちゃん

何も言われませんでしたよー!長男の前に流産したときも6週では何も言われなかったです。
    むしろ心拍は7週前後みたいなので、じゃ次心拍確認で来てねー!って感じでした!

• 10月8日
  • かおり

かおり

心拍は7週前後と言われたのですね!来週、7週で通院なのでドキドキですが、なるべくゆっくり過ごしたいと思います!

• 10月9日
はじめてのままり

心拍確認できたのは8w0dでした!

• かおり

かおり

8週で確認できたのですね!!安心しました。

• 10月7日
ママリ

私も6w4dで心拍確認できず、2週間後にまた来てくださいと言われ8w2dで心拍確認できました!☺️

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。その2週間はドキドキでしたよね?私は今は情緒不安定です😅
    心拍確認できなかったとき、先生に何が言われましたか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

とっってもドキドキでした😭
    ただ当時つわりも酷く赤ちゃんも頑張ってる…!と思って乗り越えました🥹

6w4dで心拍確認できなかった時は、元々生理周期が33日くらいだったのでその影響もあると思うからまた時間置いて見てみましょうって言われました!
    ↑の妊娠周期は生理周期が28日周期の場合の計算なので初期の成長に多少ズレがあることは全然あり得るとも言われたので、きっと大丈夫です!

• 10月8日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😭
    来週までゆっくり過ごしたいと思います!!

• 10月9日