※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止めについて、いつ外したか気になる方がいます。出産後すぐに痺れや倒れそうな状況が続き、痛み止めを外すか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

【帝王切開後の痛み止めについて】

帝王切開で出産後背中に管を入れて
スイッチを押して痛み止めのお薬が流れるように
できる痛み止め使った方いますか?

これって産後何日目から外しましたか?
昨日の昼に出産したのですが、この痛み止めのせいか
足の痺れが強く、歩く練習の時にフラフラして
倒れそうになったりしました…
看護師さんにはこの痛み止めの薬が強いから
そういう風になると言われて、それならこれ
とったほうが良いかもねと言われたのですが…
とったら激痛だろうし、取らないと歩けないしで😓
どっちもどっちだなと💦とりあえず今日はつけておくことにしました。

皆さんが何日後に外したのか気になって💦
いろんなお話聞かせてください🙏

コメント

なな

3日後に外しました!
私は痺れなどなかったです!
ずっとつけときたいくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね🥺尿管はいつくらいに抜きましたか??
    やっぱり外した後は痛みが強かったですか?💦

• 10月7日
  • なな

なな

私は後陣痛が酷くて...💦
    坐薬入れてもらってたので、
    外した後も痛み変わらなかったような気がします😓
    気持ち的に不安でした😭

尿管は術後1日目に外しました!!

出産お疲れ様でした😀
    おめでとうございます㊗️🎊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私も痛みが強くて、飲み薬ももらいました😓確かに気持ち的な問題も出て来そうですね😭

ありがとうございます❤️

• 10月7日
しましま

1人目の帝王切開の出産時には3日後に外しました。私は薬が効きやすくて痺れとかが出て、量を減らしてもらったりしましたよ。
2人目は麻酔は手術時のみでした。でも、痛みとか1人目時よりも無くて楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️効きやすいとかでも変わるんですね🥺それなら私も効きやすいのかもです💦
    1人目と2人目で違うこともあるんですね💦何が原因があるんですかね🤔🤔

• 10月7日
ミーコ

3日目で外しました🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も三日目くらいに外してもらおうと思います🥹

• 10月7日
  • ミーコ

ミーコ

私は痛みが酷くて、肩やみぞおちにまで激痛がありました😭
    入院中は痛み止めも処方してもらってました😭(退院の時も痛み止め処方してもらってました)

あと、退院するまで足の浮腫が全くとれなくて、履いてきた靴がキツくて履けないぐらいでした😅(笑)

まだ術後痛みがあるかと思いますがご無理なさらず、ゆっくり休める時に休んでくださいね😌✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肩とみぞおちめっちゃ痛いです💦姿勢が悪いのかなとか思ってました💦同じ方がいて安心です😭
    昨夜から私も耐えられず痛み止めもらいましたが、今日背中の痛み止めの管を抜くねと看護師さんに言われて恐ろしいです😅

• 10月8日
  • ミーコ

ミーコ

同じですね😭!私は、食事が出来るようになってから急にみぞおちと肩が激痛でご飯も全然食べれないし息するだけでも激痛でした😭

あと、事前に主治医の先生に、痛みに弱いから痛み止めなどを使ってなるべく痛みを軽減出来るようにしてもらいたいって伝えていたのもあり、痛み止めの点滴や薬を処方してもらっていました🥲

今日、背中の痛み止めの管抜かれるんですね😱🌀他の点滴や薬などで少しでも痛みが和らぐといいですね😢

• 10月8日
ゆんた

2.3日後にはとれたと思いますが、初日に麻酔ききすぎて感覚が戻らず同じようになってました😃足の踏ん張りも出来ないので歩くことも出来ず、速攻で背中の止められましたよ😂まぁ激痛というか痛熱いというかで半泣きでした😂1日後だったか忘れたのですが一応再開してもらえました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦私も半泣き状態です😭旦那に泣きながら電話しました笑
    再開してもらえたのよかったですね😭

• 10月7日