※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
家事・料理

【2歳10ヶ月の娘の朝ごはんとお昼ご飯が毎日同じなのですが、それによ…

【2歳10ヶ月の娘の朝ごはんとお昼ご飯が毎日同じなのですが、それによる悪影響はありますか?について】

2歳10ヶ月になる娘ですが、朝ごはんとお昼ご飯が毎日ほぼ同じなのですが、何か娘に悪影響はありますか?

朝はオートミール少量を牛乳でふやかして、そこにキャベツ玉ねぎにんじんインゲンほうれん草と鳥ささみほぐしたやつを茹でて冷凍してあるのを混ぜて、コーンやカボチャペーストを入れ味付けたもの。あと白飯、豆腐にゴマをかけたものとフルーツを出してます。

昼は鶏むねひき肉、豚ひき肉、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、白菜(野菜は週によって多少変わります)を炒め煮して、カレー粉やコンソメ、鶏ガラ、シチューを週替わりで味付けをして1週間分冷凍していて、それを白米に乗せて丼にして、副菜としては小松菜とツナとかサバ缶とかコーンとかをバターで炒めたものに納豆を混ぜて出してます。あとはヨーグルトもあげます。

夜ご飯は大人からの取り分けがメインで色々あげるようにしてます。

朝と昼は作ってる時間がない➕私は基本納豆ご飯くらいしか食べてないので取り分けができないので週末にまとめて作って冷凍するのがルーチンになっています。
朝と昼が毎日同じ食事って子供にとって良くないことはあるのでしょうか?(朝はたまに白米をパンにしたり、お昼は外食でお子様ランチを食べることもありますが…)

コメント

me

2番目と同じ月例です。
同じものでも朝からちゃんとされていて偉いと思いますよ😃
うちなんて、ほぼ毎日納豆ご飯、味噌汁、ヨーグルト、バナナです^ ^
お昼は保育園なので、毎日ちがいますが、
子供が食べるのであれば良いのではないでしょうか??

• me

me

月例→月齢の間違いです

• 10月7日
☺︎

野菜食べてくれるだけ良しとしましょう😊
我が家の長男と次男は野菜が一切ダメで食べれる物が限られてしまうため、毎日ほぼ同じメニューですよ🤣