※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後17日目の新生児が夕方〜深夜に泣くことがあり、黄昏泣きや魔の3週目について疑問があります。泣きすぎて心配です。

【生後14日〜の新生児の黄昏泣き?について】

生後17日目の新生児がいます。
生後14日頃から夕方〜深夜(2時頃)にかけて泣くようになりました。
日中は大体寝ています。
たまに母乳を吸わせたりしますが、1日1回くらいなのでほぼ完ミです。
ミルクの時間じゃない、おむつ替えでもないのに泣きます。

・これが所謂魔の3週目というやつですか?
・3週目というのは21日目以降なのでしょうか。
・夕方以降に泣くのを黄昏泣きと呼ぶとネットで見ましたが黄昏泣きと魔の3週目は関係ないですか?
・このような場合はひたすらあやすしかないのでしょうか。
たまに泣き止んでぼーっと目を開けてますが、思い出したかのように泣くのを再開して1時間以上泣いてますがこんなに泣いていて大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんの泣き声が元々苦手で、泣き声に焦ってしまいます😅
また、泣きすぎて喉が切れないかとか心配です😞

コメント

ママリ

母乳は間隔や時間気にせず飲ませて大丈夫なので、おむつ室温抱っこなど一通りしてみて、おっぱい吸わせてみるといいと思います!

泣きすぎても極論、ミルクや母乳を与えていれば死ぬことないですよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミに移行しようかなと悩んでいるところでもあるんですよね…😅
    移行というか、母乳ほぼ出てないとと思うんですが💦
    それでも乳頭混乱?とかになる前に気まぐれで母乳あげるのはやめようかなと思っているところでして💦

    • 10月7日
はじめてのママリ

私も母乳あげてましたが今ほぼ完ミになり始めてます
私も昨日夜中泣く泣くで死にかけました😅
ミルクの時間じゃないオムツ変えても泣くで寝てくれたの朝方。
私も魔の三週目かな?と思いました
抱っこで寝たからと下ろしたら泣かれずっと抱っこしてました。
そしてやっと朝方寝てくれました0(:3 _ )~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳が出たら、理由もわからず泣いてるときはとりあえず吸わせられるからいいな…と思います😞
    私は泣くときだけ直母の練習してましたが出てないからか結局泣き止まずギャン泣きの中ミルク作るハメになるので直母の工程無駄だな?と思って完ミにしようかな〜って感じです。
    泣いてる時は抱っこするしかないんですかね😅
    寝不足で毎日頭痛です😭😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合でしたが母乳で私も頑張ろうと思いましたが母乳あげてましたがしんどくて完ミになりました🥹
    無理しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    お母さんが楽な方でいいと思います😊
    私は抱っこしまくりで腕死にかけてます😂
    私の子は抱っこで寝かしつけ以外寝ません😭

    • 10月13日