※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
妊娠・出産

産み分け失敗の不安についての相談です。人工授精で妊娠したが、産み分け成功か不安。男子Y精子を取り除く【密度勾配遠心分離法】で女の子を望む声も。

【産み分け失敗の不安について】

産み分け失敗の不安について(産み分けに関することなので不快に思われる方はスルーお願いします)

以前も産み分けについて、投稿しましたが、またご相談です。。
女の子希望で、パーコール法でやってきましたが、7回ぐらい失敗。資金も底をつき始めて、年齢もあり、普通の人工授精一回やってみるかと試みたところ、陽性。

今回初めてクロミッドからセキソビットに変えて全然薬がきかず、追加の自己注射(高かった)したんですが、それでも大きくならず、生理から17日目に人工授精になりました。

いつもはHCG注射うって、翌々日にお腹がギューと痛くなるので排卵の感覚を感じていたのですが、まさかの今回人工授精前日にお腹が痛くなり、排卵検査薬もバッチリ反応してしまい、翌日人工授精。
先生に排卵してるかしてないか確認お願いしたのに、保険適用からないからダメと言われ、、自己流産み分けで人工授精して排卵36時間後なら少しは女の子かも、、と思っていたのに。恐らく前日の排卵検査薬の反応で当日HCG注射うってしまったので、排卵が早まったのでは、または排卵済みでどんぴしゃだったかな?と不安に思っていたらまさかの陽性。。

子供は最後のチャンスなので、産み分けは悔い無くやりたいと思っていたので、妊娠は嬉しいはずなのに、モヤモヤの毎日。。

パパ側は完全なる男系なので、三兄弟方はたくさんいらっしゃいますし可愛いのはわかるのですが、産み分け後悔なくやりきりたかった。。

もしわかる方がいれば、ご教示いただきたいのですが、人工授精で【密度勾配遠心分離法】すると思うのですが、未熟や軽い精子を取り除くということは、男子のY精子が多くなるということでしょうか??

【密度勾配遠心分離法】やって、排卵日当日の人工授精でも女の子だったよー!って人いましたら励ましの言葉くだされば嬉しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が排卵日当日で女の子、二人目は排卵済みで女の子です!人工授精です🩷

• Risonren

Risonren

ありがとうございます😭排卵済みで女の子もあるんですね!!元気が出るお言葉ありがとうございます😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も排卵後に人工授精して女の子でした👧

• Risonren

Risonren

コメント有難うございます!排卵済みの女の子は理論的に、卵がいて、素早いY精子が飛びつくイメージなので、てっきり男の子率が高いのかと思ってました!!励みになります!有難うございます♪

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の産み分け女の子希望だったのですが、明らかに男の子でしょ。ってくらい産み分け失敗しました。今、薄く陽性反応が出ています。
数ヶ月ピンクゼリーを使用しても全く妊娠せずだったので、この1回のうっかりでできて男の子だったら本当に我が家にきたくてきたくてしかたなかった子なんだな、たった一度のチャンスを狙ってきてくれた、運命なんだ、と自分を納得させるつもりです。
既に3人目を考えてしまっていて気持ちブレブレですが…笑

• Risonren

Risonren

すんごいすんごいわかります!
    私も二人目から、女の子希望で、あれが見えた時は、もうそれはそれは、生まれてからもしばらく凹んでました。そして今第三子、、怖くて7か月なのに聞けてないビビりです😂

• 3月4日