※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

慈恵病院での無痛分娩は42万円で手出しなし。福田病院は50万円で追加費用あり。慈恵病院は手出しはどうでしょうか?

福田病院、慈恵病院で今年4/1以降無痛分娩にて出産された方、出産育児一時金の範囲内で収まりましたか?

1人目は慈恵で産み、その時は陣痛促進剤も使った無痛分娩で42万ぴったりで手出しもお金が返ってくることもありませんでした。

福田病院は50万に増えても、それからさらに3〜6万の手出しがあるそうですが、慈恵病院はどうでしょうか?

コメント

かものはし🐥

無痛分娩の情報ではなくて申し訳ないですが、
福田病院に妊娠高血圧症候群で入院(19日間)して、そのまま緊急帝王切開(産後7日程入院)になりました。
子供もNに入り8万くらい掛かりましたが、
私の妊娠高血圧での治療代金や帝王切開代金と子供のNの金額足しても50万いきませんでしたよ🤗

なので、無痛分娩だと50万以内にはいりそうですが…🤔

• るる

るる

コメントありがとうございます!

無痛分娩は3-6万(場合によっては9万)は手出しがあるとの説明を今日直接福田病院で受けての質問でした💦
    無痛分娩の場合は必ず手出しがあるようで、50万では収まらないそうです🤔

• 10月7日
  • かものはし🐥

かものはし🐥

私も無痛分娩予定でしたが、無痛分娩だったら50万以上するのですね😱😱😱
    私は42万+無痛分娩代金って聞いてました😱
    嘘つかれた笑

福田病院は37週超えないと無痛分娩もさせてくれないからドキドキしてました🤨
    帝王切開で8万位帰ってきたので私はラッキーでしたね🙋
    元気な赤ちゃん産んでください😚

• 10月7日
  • るる

るる

プラスされる無痛分娩代金が50万円で賄えない分が手出しになるのかなと思いました💦
    金額に関して勘違いがあるといけないとかなりしつこく聞いたので、50万以内に収まることはないのは確実なようです😵
    365日24時間対応になったから金額も上がったのかしら‥と思ったのですが、3ヶ月前にご出産されてその説明ならちょっと話が違う感じもしますよねぇ‥
    名札見たら主任の方だったので間違った情報ではないはずですが、37週超えないと無痛分娩できない説明はその場ではなかったのでいただいた資料と動画をもうち一度見てみます👀

慈恵が5年前で42万で追加のお薬代や促進剤も手出しなしで24時間対応だったのはかなり良心的だったんだなと思いました💦

• 10月7日
  • かものはし🐥

かものはし🐥

お金については大事ですよね😥福田は安いと思ってたんですが違うんですねー😱

私は制限食でレストランにも行けず15時のおやつも無かったから安かったのかな😱😱😱

主治医と助産師数名にも無痛分娩のこと確認したら、37週にならないと出来ないですって言われました😭
    どうしても無痛分娩が良いと伝えましたがダメでした😥
    無痛分娩の冊子に書いてありましたよ🙌
    もしかしたら主治医で考え方違うかもなので病院に確認しても良いかもですね。

私は36週でカイザーだったので駄々こねて恥ずかしいやつになっただけでした笑

もし、福田で帝王切開になったら…
    なる方が良くないのは分かりますが、私の場合ですがオペ後の痛み皆無でした😚生理痛より痛くなかったです笑
    お金も返ってくるし痛みも無かったので、もし福田病院で帝王切開になった場合は安心していいと思います🙌

• 10月7日
  • るる

るる

福田さんは安い分、お薬代やなにかを利用したときに追加のお金がかかるのは友人から聞いていたのですが‥無痛分娩の費用に関しては慈恵病院の方がお安いようですね💦
    色々プレゼントも頂けるし、マタニティスクール?など通うつうもりでしたが忙しかったりマタニティ用のスポーツウェアの準備が面倒になって結局いまだに利用してなくて😂車じゃないので上の子徒歩で送ってその後直接行く気力もなく‥これなら別に福田さんに拘らなくてもよかったなぁ‥と思い始めてる次第です💦

主治医の先生からはお話はなくって、見ててくださいね〜みたいな感じで最後に助産師さん?に冊子と動画の説明をササっと聞いただけでした💦

無痛分娩で出産するつもりで心の準備してきてて、いきなり帝王切開と言われたら私も「どうにかならないか!?」と聞いてしまうと思います💦😱

何かあった時に設備が整っているし福田病院だと安心というのはありますよね!

24時間対応しているし、今更慈恵に転院するというのが可能なのか‥?とも思いますが、金額の面は主人はどちらでもいいと言ってくれてはいるのですが、看護師さん助産師さん先生のご対応を体感してみて本当に福田病院でいいのかという気持ちが強くなってきてて‥レストランでのすっぴんでの食事も本当に嫌になってきて今から考えてもストレスだし、、とずっと悩んでます💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

福田病院で8月に無痛分娩しました!
陣痛促進剤も使いましたが、1万円ほど返ってきましたよ⭐️

• るる

るる

ご出産おめでとうございます👏✨
    一万円帰ってきたのですね!
    情報ありがたいです😭
    日を跨ぐと追加料金が加算されていくそうなのですが、陣痛がきてからその日のうちに赤ちゃん産まれましたか??
    何度も聞き返して確認した今日の説明なんだったんだろ!笑
    不明点がまた出てきたので、電話して再確認してみます😂

個人的にはお疲れ顔のすっぴんでレストラン利用というのが気になっていて‥そんな顔で人と会ったり話したりが正直嫌です💔
    慈恵のように個室の病室で食事ができたらいいのですが、、
    今回は福田病院にすると決めたのに、助産師さんや看護師さんの対応や食事、金額面でも本当に福田でいいのか迷っています‥

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

予定日超過だったので木曜から入院→金曜から促進剤で、日曜早朝に産まれました!

麻酔は金曜に1度入れたのですが陣痛が遠ざかり中断して、土曜の夕方からまた陣痛来て入れてもらいました!
自分は麻酔効きやすかったみたいで、最初の陣痛だけ痛くて麻酔入れたら本当に痛みゼロでした🤩

私は人見知りなのでレストランが億劫でしたが、コロナ対策で黙食だったので助かりました!笑
事前に看護師さんに伝えれば部屋食にすることもできましたが、内容はレストランとは違うみたいです。

• るる

るる

長丁場お疲れ様でした😭❤️

二日間麻酔を入れて、入院もしていて返ってきたお金があるとなるとよほどのことがないと50万円内で事足りそうな感じがしますね‥🧐

痛みゼロだったの羨ましいです〜!1人目の時は、麻酔で陣痛が遠のいてしまったため麻酔を切って普通に陣痛に耐える時間が長かったのでなにが無痛だよ!(無痛と言ってはいるものの痛みを和らげる和痛というのは知っていましたが笑)と思いました😂
    慈恵は麻酔中は食事どころか水も飲めなくて、氷を舐めさせられてたのですが、福田は最初の2時間?くらいあとなら食事OKなのですか??(何かの資料で見た気が‥)

部屋食はレストランとは違うのですね💦レストランのお食事が美味しいと聞くので‥

慈恵で産んだ時は、次も絶対ここがいい!と思っていたのですが、福田で産んだ子たちも口を揃えて次も福田がいいと言うので、今回は‥と福田にしました。
    しかし今の所そんなに魅力がある病院というのがイマイチわからなくて💦
    お二人とも福田病院でご出産されましたか?
    福田病院にした決め手やメリット、ここでよかった!って思うことはありますか?

質問ばかりすみません😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔中飲食大丈夫でしたよ🙆‍♀️特にダメと言われた記憶ないです。夕食もがっつり食べました!水も飲めないの辛いですね💦

1人目は福田病院じゃないところで産みました!
    1人目から福田で産みたかったんですが、住んでるところが少し遠くて断念……2人目を産む前に引っ越して病院が近くなったので福田にしました。

姉が福田で産んでて(私は当時独身)、そのときお祝いディナーに呼んでもらって病院に入ったときに「何ここ綺麗😍料理も美味しい💓」と感動したので漠然と出産するなら福田がいいと思ってました😄

料理やお部屋、エステ等大満足でした!赤ちゃんも夜間全て預けましたが嫌な顔をされることもなく、さらっと預かってもらえて助かりました🤩夜10時〜朝10時くらいと食事のときは預けていたので、実質半日以上1人でゆっくり過ごせました。

福田も良かったですが個人的にいろんな病院に興味があるので、次産むときは慈恵病院にするかもしれません!笑

• 10月8日
ままり

12月に無痛で福田予定してますが、普通のお産代MAXで42万+3〜6万と説明されましたよ!
なのでよっぽど特殊な出産にならない限りは手出しないみたいですよ〜!

• るる

るる

ありがとうございます!
    説明してくださった方になんども聞き方を変えてお尋ねして確認したのにあの時間はなんだったんだ、、という気持ちです😂

わかりやすくありがとうございます!

• 10月8日
Yuki*

慈恵病院で8月に無痛分娩で出産しましたが、42万ピッタリで8万円戻ってくる予定です。とても良心的ですよね…

• るる

るる

慈恵病院の情報がなかったので助かります😭♡ありがとうございます✨
    変わらずの価格なのですね!
    看護師さんや先生の対応も慈恵の方が好きで、福田さんのマタニティエクササイズなどは結局利用してないので、、今更産院変えられるのかわからないですが慈恵にかなり揺らいでます💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は福田病院で無痛分娩を
6月にしましたが
三万円くらい帰ってきましたよー!