※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園で子供が虫刺されに悩んでいます。虫除け対策をしているが、腫れや痒みがひどくて困っています。同じ経験のある方、対策方法を教えてください。

【幼稚園での虫刺されの対策について】

子供の虫刺されについて

3歳児です。幼稚園に通い始めてから虫刺されがひどいです。
入園するまでは蚊にすら刺されたことがなかったのですが、先週はブユ?のような虫に刺されて(医者がおそらくその類だと言っていました)大きく腫れました。
今週は別の箇所を蚊?に刺されて大きく腫れています。
どちらも刺されてから一日半後ぐらいに大きく腫れるので遅延型かと思います。
熱を持ち、かたく腫れ上がっています💦
本人も眠れないほど痒がるので病院で貼り薬や飲み薬をもらうのですが、虫刺されがひどいタイプらしいです。

虫に刺されないようにしてください。と言われましたが、どうしたらいいのでしょうか?😫
いつも刺されるのは園です。
登園前にイカリジンの虫除け、足の裏をアルコールで拭いています。

同じような方どうしていますか?ただの虫刺されだと思っていましたが、こんなに酷くなるのですね。大人の手のサイズほど腫れ上がります🫱

コメント

もな👠

もう幼稚園児ならスプレータイプの虫除け使った方がいいかもです。
アースのサラテクトおすすめです。
ただ虫除け特有の匂いがするので、子供は嫌がりますが😮‍💨
あとは服に貼るタイプの虫除けと、腕や足につけるリングタイプの虫除けしてました💦

うちも幼稚園のとき虫刺されひどくて、外遊びの前にスプレー持たせるから先生にやってほしいくらい🤣と毎日思ってました💦
個人懇談のときに蚊が多いですよねって遠回しにいってもそうなんですよー対策はしてるんですけどねって蚊取り線香みせられて、先生たちもあんまり重要視してない感じでした💦

はじめてのママリ🔰

子どもの園では
園でも対策しています。腫れたりする方は長袖、長ズボンの協力をとのおたより出ていました🙇‍♀️

まだ日中暑いので薄手の長ズボンにしています😓