※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

村上こども医院の雰囲気や発熱外来について知りたいです。他院も考えています。

八戸市にある村上こども医院が気になっています。今はさしなみ小児クリニックに行っていますが、10月から電子カルテ導入に伴い、1人あたりの時間が長くなる、発熱外来は長時間待たせると思う、とHPに書かれていたので他院も視野に入れてみようと思いました。
発熱外来はどのような感じか、病院の雰囲気などが知りたいです。

コメント

LA

友達に聞いた話だと、
村上こども医院の発熱外来は
車で、電話対応?
だったかと!
欲しい薬は希望すると
出してくれるし、
忙しいママには凄くいいって
聞きました☺️

私の友達も
自分の子供を村上さんに
連れていってるって言ってました😁

皆それぞれ思うことは
違う思うので
何ともですが💦
参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!車で電話対応なのですね!病児保育室もやられているみたいですし、忙しいママさんのことを考えられてそうです☺️薬の希望聞いてくれるの良いですね!

合う合わないは人それぞれですもんね😅大変参考になりました!色々聞かせて下さりありがとうございます☺️

• 10月9日
もこ🔰

先日7ヶ月の娘が複数回嘔吐したので診てもらいました。
発熱外来のことはよくわからないのですが、娘を診てもらってる間オンライン診療されてましたよ。熱はいつからで〜と言う話し声が聞こえてきました。

受付の方や看護師さん?は親切で優しい感じがしました。
先生は私的にはちょっと微妙な感じがしました。既に答えたことを3回くらい聞かれました。
看護師さんが「〇〇でしたよね〜」ってフォローしてくださいましたが、3つくらいの質問で3回くらいずつ同じこと聞かれたので、この人ちゃんと話聞いてないのか?と思ってしまいました。
空いててスムーズに診てもらえたのはよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!オンライン診療あるんですね!

受付の方と看護婦さんが優しい感じは良いですね!他院だと受付が良くないというクチコミをよく見るので…。
    え、3回もですか!?それはちょっと気になります…。
    待ち時間長いと辛いですからスムーズなのはポイント高しです!
    色々聞かせて下さりありがとうございます!

• 10月9日
  • もこ🔰

もこ🔰

よく考えたらオンライン診療じゃなかったかもです。パソコンに向かって話してる感じだと思ったんですが、防護服付けて移動してるのも見たので、検体とってから車と院内で通訳してただけかもしれません。他の方の診察をジロジロ見るわけにいかなかったので詳細わかりません😔はやとちりだったかも。
    ただその場にいない方とやりとりしてるのは確かでした。
    オンライン診療じゃなかったらすみません、紛らわしいこと書いてしまいました😭

質問については、熱が上がってないか、最後に吐いたのはいつか、3回ずつ聞かれました😂
    カルテにメモしながら話してたはずなのに、いったいなぜ……と思ってしまいました😂
    お腹張ってるから浣腸されたものの💩がその場で出なかったのですが、なんとそこに吐き気どめの坐薬?を入れられてそれにもビックリしました。
    看護師さんが「うんちでてないので今入れてもお薬出ちゃうと思いますが」って先生に言ってたんですが、そのままスルーでいれられました😂うちについた頃に大量に出て漏れて悲惨なことになりました😂笑

でも待たずに診てもらえたのでいいと思います。お子さんの具合よくなるといいですね。お大事になさってください。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!オンラインでもそうでなくても、診ていただければそれでいいですので大丈夫です☺️もこさんが周りを見てくださってたおかげでどんな感じか分かり参考になりました!

3回も聞き返されたらカルテに書いてることは一体…?ってなりますよね😅
    え、2回もされたんですか!それって身体に負担がかからないのかなって思っちゃいます💦しかもまた看護婦さんから言われてるし、そしてスルー💦大量に出て大変でしたね😭

お忙しいところたくさんお聞かせくださり、そして子供への気遣いありがとうございます!大変参考になりました!

• 10月10日