※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京旅行のベビー用品代用やアイテムについて教えてください。パンパース、せっけん、ローション、哺乳瓶、消毒などのおすすめを知りたいです。

旅行先でのベビー用品の代用やアイテムおすすめ教えて欲しいです!

3泊4日 東京 12月
パンパース、せっけん、ローション、哺乳瓶、消毒などなど!!
何でもいいので参考にしたいです。
よろしくお願いします♩

コメント

りり

哺乳瓶は使い捨て一択です🙌🏻
缶にアタッチメントを付けるタイプもありますが、私は一度も洗わない方が楽でした🌸
画像のタイプだとカプセルに入っているので荷物も嵩張りにくかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    案外すぐ吸いましたか?一本は念のために家で試してた方がいいでしょうか🤔りりさんは混合ですか??離乳食期に使用してましたか?本数が多くなる気がして...

• 10月7日
  • りり

りり

1本は試した方がいいですよ😊
    我が子はこだわりとかなかったのですぐ飲めました🍼

ミルクだけの時期の1泊2日ならなんとかなりましたが、たしかに3泊4日だと大変ですよね🥲

それなら哺乳瓶インナーバッグはどうでしょうか?
    乳首は洗うけど、それ以外は夜ホテルで洗うので大丈夫です🌸

あと小さなタッパーにミルトン液を入れて、乳首だけ毎回つけるのもおすすめですよ!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信間違えました笑

• 10月7日
  • りり

りり

顆粒タイプがあるので、量と水分量を一度家で作ってやってみるといいですよ🌸

• 10月7日
ママリ

代用ではないのですが…
石鹸やローション、消毒は1回分とかのサンプルを持って行きました!
メルカリにも売ってます😊
子連れ旅行は荷物が多くなりやすいので、なるべくコンパクトに!そして帰りは少しでも減らして帰って来れるように!と🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫡ローションは試供品とってたのであるんですが、そもそも石鹸がなくて...固形石鹸やすくであるのでそれ使って捨てて帰ろうかなと考えてはいます🫨お風呂はベビーバスない状態でどうやってましたか??

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

安い固形石鹸捨てて帰るのいいと思います!
    ベビーバスですか…🤔
    私は旅行行く時はウェルカムベビーのお宿などベビーバスや大きいベビーグッズは貸してくれるところを探したので…お力になれずすみません💦
    もしまだお宿が決まっていなければ、そういう大型グッズ用意してくれてるお宿探すのが楽かもです🙆‍♀️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルできる宿なので、依頼してみて無理であれば他を検討してみるのもありですね!!ありがとうございます😊

• 10月7日
amy_🔰

石鹸系やボディローションはサンプルか小さいジップロックにいれる。
消毒は大きいジップロックにミルトン。
食器用洗剤は小さいケース(化粧水に使うようなもの)に移し替え。
スポンジは半分に切ったもの、もしくは画像のもの。
です!
それでも荷物多くなります〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもレンジなのでミルトンの試供品は持っていけるんですが...使ったことがなくて。確か4リットルとか多い水でしたよね。少ない薬剤に適した水量を計算してジップロックしたら良いのでしょうか??

あと、哺乳瓶洗う時はホテルの洗面とかでしたか??キッチンのないホテル宿泊予定でして...

• 10月7日
  • amy_🔰

amy_🔰

ホテルの洗面でしてます💦
    キッチンついてるホテルなかなかないですよね🥲
    哺乳瓶乾かす時に下に敷くタオルとか持ってってました。

ミルトンは1錠で2Lだったはずです!
    2L入る袋がなければ、空いた500mlペットボトルに溶かして希釈してもいいかと思います👍
    濃度さえ守れば大丈夫です🙆‍♀️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶乾かすタオル!忘れそうですがメモしました😂

濃度を守る!ですね!気をつけながら使います!ありがとうございます

• 10月7日
きなこ

もし使い捨て哺乳瓶持っていかれるのであれば、1度自宅で試してみることをおすすめします✨
娘が5ヶ月の時に旅行行くからと使い捨て哺乳瓶買ったけどまさかの嫌がって🤣🤣
その時は母乳もあげてたから何とかなったけど、家で1回使ってみればよかったねーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!!3泊だと結構嵩んでしまうことを気にしてて...旅行前に試すことと、初日や帰省後(空港に車停めるので)のミルク洋服として少しだけそれ使うのもありかなと思ってきました!

• 10月7日
mama

私も使い捨て一択です!

でも生後4カ月で完ミなら回数多いですよね😅💦
哺乳瓶持ってくなら、哺乳瓶の中に袋入れてその中でミルク作って汚れないようにする商品もあります!そしたら洗うのは乳首の部分だけとかでいいので消毒も少なくて済みます!
消毒はピジョンからかな?洗剤で洗わなくてもゆすいだのいれるだけで洗浄と消毒できるやつでてるのでそれとジップロックで消毒すればいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです...本数が多くなりそうで。一応混合ではあるんですが、元々家でしか直母あげてないので、旅行先ではミルク多めになる予想です。やっぱり袋のタイプがいいですよね...😄
    洗わない薬液、みてみます!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

3泊だとやはり嵩んでしまいますよね...(つぎの小旅行ではぜひ使ってみます!)
インナーバック、きちんと広げて水量合わせるのが難しそうで、これまた使ったことがないんですよね😂でも1番現実的ですよね!!

ミルトンは薬剤と水量減らして使う感じで当ってますか?いつもレンジ消毒なのですわからなくて😞