※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

須坂市の上高井保育園と須坂保育園には駐車場がありますか?停めやすさや広さが知りたいです。園の様子も教えてください。

須坂市の上高井保育園と須坂保育園、駐車場ありますか?
周り見たのですがよく分からなくて…
停めやすさや駐車場の広さなどわかる方居たら教えてください^ ^
また、園の様子も分かれば教えていただきたいです!

コメント

アオハル

10年程前、保育士をしていました。両方とも園研修、園内見学で見たことあります。
須坂保育園は、奥に市役所第3駐車場があるのでそこに停めるか、市役所に停めるか。
上高井保育園は、ゆるりの奥に駐車場があってそのに停めるか。
だったと思います。
両方とも駐車場狭いなと大変だなというイメージでした😅
須坂保育園は、10年ぐらい前??に新しくなったのですが、全体的にも場所的にも園庭なども小さいなとイメージです。
上高井保育園は、駐車場は、狭いかな?と思いますが、園内園庭は、広々してかと思います。
私が行った時は、できたばかりの頃なので、また変わった所もあるかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    詳しくありがとうございます!!
    駐車場狭いんですね…
    駐車苦手なので迷います💦
    ちなみに、東部保育園の様子などわかりますでしょうか??

• 10月7日
  • アオハル

アオハル

東部保育園も新しいです。
    10年ぐらい前に須坂公立保育園を一斉に新園舎にしたので、園舎などは、キレイですよ。
    東部は、須坂保育園よりは、募集人数は多いかと思います。住宅の中ですが、須坂保育園の周辺よりは広いかと思います。園舎、園庭は広いと思います。
    駐車場は、園舎入口しかないですが、停められる方だと思います。参観日などは、どこか近くで駐車場を借りているか、なるべく歩き、自転車かなと思います。
    東部保育園へ行くまでの道、JAなど周辺の道が狭い、カーブも多い、住宅がたくさん並んでアパートもたくさんあるので、そこが狭いかなと思います。もっと違うルートがあるかもしれません。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕
市外から引越し予定で
園見学に行けないので
とても助かりました^ ^
入園できるといいですが…🥺💦